<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オオミドリは空振り でも・・・♪ ♪

山頂のオオミドリをめざして、久しぶりに登山靴を履いて早朝スタートしました。
ギフチョウの山もきつかったが、この山はそれ以上です。
バテバテで頂上に着きました。

頂上は濃いガスで10m先が見えません。
ポイントではオオミドリの姿がなくヒメキが休んでいました。
a0041073_2113521.jpg


続きます !
by otentoumaru | 2011-06-30 22:03 | Comments(2)

梅雨の美人

前回はチョウの美人をアップしましたが、今日は花の美人をアップします

ササユリ
a0041073_18422420.jpg


同じフィールドに白い花とピンクの花が同居していました
私は断然 ピンクがすきです

続きます !
by otentoumaru | 2011-06-29 18:47 | Comments(2)

ヒョウモンモドキ 美しきメスたち

さすがにこの時期のオスは摩れているのでメスを狙いました
a0041073_1757774.jpg

お気に入りのヒョウモンモドキが撮れました

続きます !
by otentoumaru | 2011-06-27 18:02 | Comments(2)

ヒョウモンモドキ 交尾拒否シーン

また交尾シーンを撮りたくてやって来ました

ペアを見つけました
a0041073_18532365.jpg


続きます !
by otentoumaru | 2011-06-26 19:05 | Comments(0)

ヒメヒカゲ

そろそろヒメヒカゲが出ているのでは?といつも撮る湿地に向かいました。
しかし もう少しの所で がけ崩れ 通行禁止 の看板が立っているでは有りませんか

しかたなくもう1箇所のポイントに変更です
でも こちらは昨年見る事ができませんでした


a0041073_19453182.jpg


続きます! 
by otentoumaru | 2011-06-24 20:00 | Comments(1)

ゼフが我が家に 来た~ア!

6月22日

夜10時半
そろそろ寝ようかな

なにげなく網戸を見ると・・・
a0041073_21252813.jpg


蛾かな?と思いながら見ると
何と、何と
ミズイロオナガシジミだ!!
カブトやクワガタがたまに来るけど
ゼフは初めてです

続きます!
by otentoumaru | 2011-06-23 21:32 | Comments(4)

ヒョウモンモドキ 交尾シーン

稀少のチョウ ヒョウモンモドキを、地元のチョウ写真撮影者としてしっかり撮っておきたいと思っています。

いつか交尾しているシーンを撮ってみたい!と願っていましたがとうとう撮ることができました。
a0041073_21414611.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2011-06-22 21:53 | Comments(4)

ヒロオビ

6月18日

今日も早朝からたたき出し

先刻まで雨が降っていたせいか順調に降りてきます

a0041073_21381757.jpg


ヒロオビが多い

続きます! 
by otentoumaru | 2011-06-21 21:54 | Comments(0)

ウラギンスジヒョウモン など

今年は梅雨らしい梅雨です
でも 雨はもういいです、って言いたいくらい

会社が4時半に終わるので雨のない日はフィールドで残業しています (笑

では 残業の成果です


a0041073_1842353.jpg


逆さ吊りのこのチョウなんだろう?

続きます !
by otentoumaru | 2011-06-19 18:20 | Comments(4)

ヒョウモンモドキ

6月17日

前回逢えたのは1匹だけでした

増えてる事を期待して、また行ってみました

a0041073_237573.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2011-06-18 23:01 | Comments(2)