<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ツマキチョウ

4月29日

岡山に行く用事が有ったので昨年シルビアを撮ったポイントに寄り道してみました

ミヤコグサも全然見えずシルビアもいませんでした
完全なフライングでしたが思わぬチョウに逢えました

ツマキチョウ
a0041073_1911611.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2011-04-29 19:40 | Comments(4)

山野草

ミスミソウ
a0041073_19191766.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2011-04-28 19:27 | Comments(0)

しまね海洋館 アクアス

4月24日

高速道路の無料や休日の上限1000円の割引制度が6月には無くなりそう、
というニュースを聞き前から行きたかった浜田市の水族館に慌てて行って来ました

a0041073_18541990.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2011-04-25 19:01 | Comments(0)

女神 飛翔

a0041073_21285193.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2011-04-21 19:12 | Comments(6)

ギフチョウ

4月17日

今シーズン3度目のギフチョウ狙いに行ってきました。

いつも行く近場の山でも出ていると思いましたが、採集者も沢山来るでしょうからちょっと遠征して来ました。
昨年は全然撮れなかったのでどうしても撮りたかったのです。

しかし、この山は登り道のキツイコト、キツイコト

でもそんな苦労が報われました♪


a0041073_2214450.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2011-04-19 22:40 | Comments(4)

カワセミ

久しぶりにカワセミを撮りに行きました

a0041073_18541119.jpg


この後、餌捕りのダイビングをしたのですがシャッターを押せませんでした
いつか撮ってみたい目標です
by otentoumaru | 2011-04-18 18:58 | Comments(0)

ミヤマセセリ

4月10日

今年2度目のギフ狙いに行ってきました。
3月末に行ったときには、中旬頃かな?と思っていたのですが土曜から暖かい日が続いたので、ひょっとして・・・と期待して出かけました。

結果を先に報告します。
1匹だけ見れたのですが、まったく止まらずシャッターを押せませんでした。

今年初撮りのミヤマセセリ
a0041073_18445666.jpg

ミヤマセセリは3~4匹見ましたが皆神経質でシャッター押せたのはこの時だけでした

続きます!
by otentoumaru | 2011-04-14 20:55 | Comments(2)

今シーズンの初撮りチョウたち

ツバメシジミ

a0041073_18405488.jpg


秋のチョウと思っていましたので見たときには少し驚きましたが、帰って図鑑を見ると3月から発生するようです。  
納得 !

続きます!
by otentoumaru | 2011-04-12 19:06 | Comments(2)

千光寺公園の桜

4月10日

満開になりました
いつもこの時期は沢山の人出なのですが、今年はてっぱん効果なのでしょう、昨日は駐車出来ない車で大渋滞していました。

今朝 観光客が来ない前に爛漫の春を満喫してきました。
a0041073_214170.jpg


続きます
by otentoumaru | 2011-04-10 21:12 | Comments(0)