<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

臥竜山でスノーシューハイク

2月26日

今年はスノーシューハイクをどんどん楽しもうと思っていましたが、天気や用事でなかなか行けませんでした。
今日は久しぶりに楽しんできました♪

a0041073_1632129.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2011-02-27 16:55 | Comments(0)

千光寺公園の小鳥たち

2月13日

昨日は珍しく尾道でも朝のうちはうっすらと雪が積もっていました。
それに風が強くて、さすがにデベソの私も一歩も外に出ませんでした。

今日は出かけたかったのですが午前中用事があったので、近くの千光寺公園をうろついて来ました。



ビンズイ             今よく見ます。それにじっと待っているとかなり近くまで寄ってきてくれました。

a0041073_1905748.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2011-02-13 19:08 | Comments(2)

ルリビタキ

1月30日

ルリビタキを撮りに行きました

一昨年は近場で探し回りましたが全然逢えませんでした。
そこで昨年は岡山まで足を伸ばし、とてもフレンドリーなオスを撮る事が出来ました。

今日はブログ友のMagさんのレポを参考にヌルデの実を捜しました。

車道の側で見つけました。車中で待っているとやって来ました ♪
出ると逃げるのでドアを少しだけ開けて、そっと400mmレンズを出しました。

a0041073_199488.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2011-02-03 19:23 | Comments(2)