<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モズ

カワセミのいる川にモズがいました

愛嬌があって好きです
a0041073_1759223.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2010-01-20 18:01 | Comments(0)

カワセミ

1月17日

またカワセミに逢いに行ってきました ♪

a0041073_1643351.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2010-01-18 16:08 | Comments(0)

メジロ エナガ

1月16日

千光寺公園へ鳥を撮りに行きました

行くタイミングが悪いのかもしれませんが
なぜか今年の千光寺公園では鳥の姿があまり見えません
最近2~3回行っているのですが空振りばかりでした

ここしかないなあ~と、1本の残り柿で待っているとメジロの群れがやって来てくれました
a0041073_21501343.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2010-01-16 21:57 | Comments(2)

今シーズン初スノーシューイング

1月9日

先日還暦を迎えた女房と広島県民の森でスノーシューイングを楽しんできました


a0041073_2236018.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2010-01-10 22:59 | Comments(4)

庭に来た野鳥

日にちがさかのぼるのですが、昨年暮に瀬戸田で庭木の剪定をしていると色んな野鳥がやって来ました。
気になって仕方有りません。
400mmを着けたカメラを近くに置いて作業の合間に狙いました。
こんなことしてるから作業がはかどらない筈ですよね。

オジョウさん
a0041073_2082378.jpg


10mくらい近づいてくれました。これほど近いとしっかり描写してくれますね。

続きます!
by otentoumaru | 2010-01-06 20:18 | Comments(0)

2010年 スタート

1月4日

京都・伏見稲荷大社

青春18切符で大阪~京都に行ってきました

4日は伏見稲荷に行ってきました
初詣の人出全国No.4だけあって今日も沢山の人でした

a0041073_197540.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2010-01-05 19:10 | Comments(2)