<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

松山で

9月21日

坊ちゃん列車
a0041073_22131046.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-09-26 23:00 | Comments(2)

瓶ケ森

9月20日

瓶ケ森に行ってきました。

寒風山トンネル→瓶ケ森林道を初めて走りました。
瓶ケ森林道は走り難いのでは?と不安でしたが、意外と走りやすい林道でした。 


氷見二千石原からの石鎚山

a0041073_22192639.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-09-22 22:47 | Comments(0)

初撮り クロツバメシジミ

クロツバメシジミ、シルビアシジミ、ミヤマシジミを秋の3シジミと呼ぶそうです。
シルビアは地元の広島県では絶滅しているし、ミヤマは関東、中部に行かないと見られないそうです。

クロツバメはベンケイソウ科植物の周囲に生息しているので、昨年から尾道、三原で咲いているポイントを数箇所捜して、今年も何度か覗きに行っているのですがまだ逢えずに居ます。

それで、愛媛県まで会いに行ってきました。


a0041073_2143168.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-09-16 22:00 | Comments(2)

初撮りナガサキアゲハ

モンキアゲハが戯れていたお花畑に、アゲハの他にもう一匹黒いアゲハがいました。
クロアゲハだろうけど赤班が見えないなあ?と思っていました。
パソコンでアップして見ると・・・
あれー??尾状突起がない
これって前から撮りたかったナガサキアゲハの♂だあ!

a0041073_23334528.jpg


撮る時分かったら、もっと良い写真狙うんだったのに・・・残念です

ミカン畑がお好みのようなんで、ミカンの島の古里で今度は綺麗な♀を狙いましょう ♪


続きます!
by otentoumaru | 2009-09-15 23:41 | Comments(0)

モンキアゲハとアゲハ

とても神経質でなかなか撮らせてくれないモンキアゲハ
今日は花畑で戯れていました
そこにアゲハが飛んできて面白い絵になりました
a0041073_23264891.jpg

by otentoumaru | 2009-09-13 23:26 | Comments(2)

ヤマトタマムシ

昨日の夕方見つけました。
太陽に輝く姿を撮りたくて楽しみにしてたのですが、残念ながら今日は太陽は顔を出してくれませんでした。
夕方少し弱っていたのでチョット撮って逃がしてあげました。

蝶よりも金属的な輝きです。でも綺麗!

a0041073_20513792.jpg


もう1枚
by otentoumaru | 2009-09-12 20:54 | Comments(2)