<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

渓流にて

a0041073_184058100.jpg


誰もいない渓流
聞こえてくるのは心地よい水の音と鳥の鳴き声
里はすでに春なのに、ここはまだモノトーン
唯一ヤマブキの黄色が季節を感じさせていました


続きます!
by otentoumaru | 2009-04-20 18:46 | Comments(2)

コツバメ

a0041073_8364843.jpg


実は初撮りなんです
これで89種になりました。今年中には100種にしたいなあ♪

続きます!
by otentoumaru | 2009-04-18 08:44 | Comments(4)

ギフチョウ


今が旬のギフチョウにまた逢って来ました

a0041073_22394528.jpg



初めて地元広島のギフさんに逢えました
a0041073_2242132.jpg


ワラビで休息中
a0041073_22422619.jpg


べっぴんお嬢さん
a0041073_22424693.jpg



ミヤマセセリが沢山飛んでました。でもなかなか停まりません
a0041073_2243118.jpg


若い蝶先生と楽しい時間を過しました♪
by otentoumaru | 2009-04-11 22:48 | Comments(7)

鳥さん


 半月ほど前に撮った鳥さん達です。
 山野草や蝶のレポが続いて、なかなかアップする機会がなかったのですが、もうアップしないとお蔵入りになりそうなのでアップします♪

モズ
a0041073_21572480.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-04-09 22:03 | Comments(2)

満開の桜


 4月5日

雲南市の桜 満開でした

三刀屋の桜
a0041073_22415859.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-04-07 22:45 | Comments(0)

ミスミソウ


 とっても綺麗なミスミソウに逢えました♪

a0041073_2147486.jpg

by otentoumaru | 2009-04-06 21:46 | Comments(4)

ギフチョウ


このお山の一番の楽しみはギフチョウです。
地元のmarusanのブログで、もう飛んでるとの情報が有りました。

昨年は太陽が顔出さなかったせいか、ギフチョウも顔を出してくれませんでした。
それで、今年は確率の高い日を待って登ったのですが、それでも心配でした・・・

でも大丈夫でした。10匹くらい見ました。その内撮れたのは半分くらいでした。

ギフチョウは節分草のように、シーズン初めに出てくるビッグワンですから感動しながら撮影しました♪

スミレを吸蜜  きれい!
a0041073_861540.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-04-05 07:52 | Comments(4)

大江高山 出雲小貝母(イズモコバイモ)



 3月3日

島根の大江高山に登ってきました。今年も初めて登山靴を履いて登るお山が大江高山になりました。

この山は808mとそんなに高くないのですが、登りが険しいので結構しんどいのですが、素敵なご褒美があるのです。
それは ギフチョウ、イズモコバイモ、ミスミソウです。

昨年はギフチョウに逢えなくて、その上花もあまり咲いてなかったので少し心配しましたが、ギフチョウは昨日報告したように逢えました。
イズモコバイモ、ミスミソウも綺麗な花が咲いていました。

今年は嬉しい登山でした。

まずはイズモコバイモからアップします
a0041073_1194893.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-04-04 11:20 | Comments(6)

ギフチョウ


 逢えました!!

とりあえず1枚アップします
a0041073_21395494.jpg


写真を整理して後ほどレポしますね♪
by otentoumaru | 2009-04-03 21:41 | Comments(2)

アカタテハ


 陽なたぼっこ
a0041073_22554396.jpg


今年になって、越冬蝶はルリタテハ・テングチョウ・ヒオドシ・キタテハそして今回のアカタテハ
非越冬蝶はモンシロチョウ・モンキチョウ が撮れました

今度はギフチョウに逢いたいな♪
by otentoumaru | 2009-04-02 23:03 | Comments(0)