<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

セキレイ 黄・白・黒

 キセキレイ

何回撮っても黄色が出ませんでしたが今回はなんとか
a0041073_20424063.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-03-31 20:42 | Comments(0)

世界遺産 姫路城

 3月29日

花冷えのせいで千光寺公園の桜もまだチラホラしか咲いていません。
それで今日、息子一家が花見に来る予定でしたが1週間延ばしました。

ぽっかりと予定が空いたので、急遽 安くなった高速道路を利用して姫路城に行ってきました。
渋滞は有りませんでしたが、道路は盆、暮れ状態で車が切れ目なく走っていました。


姫路城
a0041073_21545253.jpg


姫路城の桜もまだちらほら咲きでしたが、2~3本咲いた桜越しに撮ってみました。

続きます!
by otentoumaru | 2009-03-30 22:06 | Comments(2)

癒しのカワセミ

a0041073_21565333.jpg



このモデルは前回のカワクンなのですが、実は最近カワセミに癒されています。
今月の初めに人事異動で職場が変りました。
仕事は慣れない立ち仕事なので凄く疲れます。
新しい職場は川沿いに有って、その川にカワセミがいるのですが、休憩時間に行くトイレの窓から時々飛んで来るカワセミが見られるのです。
その時はフッ~と疲れが減少します。
まさに癒しのカワセミです。
by otentoumaru | 2009-03-29 21:50 | Comments(2)

カワセミ

実は先月120-400mmレンズを壊してしまいました。
しっかり嵌めていなかったのでコンクリートに落としてしまったのです。
ようやく直ってきたので、早速逢いたくてたまらなかったカワセミに逢いに行きました。

a0041073_22365292.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-03-27 22:26 | Comments(2)

よーい スタート

a0041073_8332877.jpg


 偶然 合成写真のような面白い写真が撮れました



この写真とは関係ない話ですが、25日の中国新聞に掲載されている 三瓶山ろく診療所だより にこんな事が書かれていました。

脳を活性化する五つの か・き・く・け・こ

か・・・感動
き・・・興味
く・・・工夫
け・・・健康
こ・・・心のときめき

お~、ブログのおかげで自分は結構 か、き、く、け、こ 実践出来てるぞ♪

(それにしては物忘れ多いけどな?)

by otentoumaru | 2009-03-26 08:51 | Comments(4)

モンキチョウとモンシロチョウ


 3月23日

今年の初撮りです。19日に職場横の河原土手を飛んでるのを目撃していたのですが、カメラを持ってなかったので今日が初撮りです。

モンキチョウ

a0041073_2123785.jpg


そして・・・
by otentoumaru | 2009-03-24 21:03 | Comments(4)

ホソバナコバイモ


 地味な山野草ですが九州と中国地方でしか見られないそうです

a0041073_23195186.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-03-22 23:22 | Comments(6)

越冬蝶 


 ルリタテハ

a0041073_9291279.jpg


                                    かなり翅が傷んでいました

もう1匹
by otentoumaru | 2009-03-21 09:32 | Comments(0)

陽を浴びて  ユキワリイチゲ


 満開のユキワリイチゲ
 先にhiropanさんやwakaさんから半開きが好みです、とコメントを頂きました。

 私はやはり太陽をいっぱい浴びて思い切り開いたユキワリイチゲが好みです♪


 お手手つないで~
a0041073_2321092.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-03-19 22:11 | Comments(2)

イチリンソウ


 イチリンソウが咲き始めました。
 
a0041073_210891.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-03-17 21:05 | Comments(4)