<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

白い顔のミヤマホオジロ


千光寺公園にいたら小雨が降ってきました。諦めて帰る途中ミヤマホオジロを見つけました。カメラが濡れるので出そうかどうか迷っていると、この子が現れました!

a0041073_1903591.jpg


                             眉斑も有りません!これって凄くないですか?

続きます!
by otentoumaru | 2009-01-31 19:14 | Comments(2)

コゲラ




 
a0041073_21402717.jpg


                              千光寺公園
by otentoumaru | 2009-01-30 21:41 | Comments(4)

浮島現象

イソヒヨドリを撮った場所から四国方面を見ると・・・

a0041073_2039755.jpg


浮島現象です。船が浮いて見えています。
水面に近い海水温度が比較的高くて、上空の空気が冷たい時に見られる現象だそうです。
by otentoumaru | 2009-01-29 20:40 | Comments(2)

イソヒヨドリ

先日、まだ見ぬ青い鳥に逢いたくて対岸の向島にある高見山に行ってみました。
山頂に雪が残っている寒さのせいか、青い鳥どころか大貧果でした。

少し気落ちして海岸線を走っていると、道路沿いの防波堤の上に青藍色の鳥が見えました。
鳥撮りを始める前なら絶対に気づかなかったと思います。
少し先に車を停めて、そっと引き返しました。

思った通り、ネット仲間が最近アップしていたイソヒヨドリでした。
a0041073_1840339.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-01-28 18:46 | Comments(4)

カワセミ ダイビング

撮っても、撮っても、撮り飽きなくて6時間半もいました。

おかげで、魚を捕る姿も観察する事が出来ました。




ホバリング

a0041073_19112750.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-01-26 19:12 | Comments(4)

カワセミ


 翡翠 佇む

a0041073_21112659.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-01-25 21:15 | Comments(4)

ん~? 何~?

a0041073_18324646.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-01-24 18:35 | Comments(4)

エナガ


 可愛い♪ でもちっともじっとしてない

a0041073_22185254.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-01-23 22:20 | Comments(1)

シロハラ


 初めて見る鳥なので名前が分かりませんでした

a0041073_2234697.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-01-22 22:06 | Comments(4)

シメ

久しぶりに千光寺公園の鳥です 

千光寺公園は我が家から歩いて5分ですから時間が有れば行っています。でもこの2ヶ月で鳥の集まるポイントが変わっています。
最近は残り少なくなった柿の木です。

特徴のある姿をしたシメは今まで何度も見かけていたのですが、いつも枝に邪魔されていました。今回は出てくるのを待っている時もう1羽がやってきて地面で餌を捜し始めました。

シメ、シメ


a0041073_2013237.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2009-01-21 20:14 | Comments(0)