<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

節分草

 2月28日

今日は左手首の治療がお昼で終わったし、天気も良かったので、岡山の節分草を撮りに行ってきました

a0041073_2224266.jpg


            うん~?よーく見ると一輪だけ反対見てますね。人間社会にもいるけど・・・

続きます!
by otentoumaru | 2008-02-28 22:40 | Comments(16)

カモメが飛んだ

 2月23日

a0041073_1822738.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2008-02-24 18:31 | Comments(0)

雪中セツブンソウ

 2月17日

午前中で用事が終わったので、昼食をすませて総領町に向かいました。
途中、上下町あたりで凄く雪が降ってきて心配しましたが、また青空が見えてきました。

まず五郎丸の里へ行って見ました。雪道は誰も通った跡がありません。それに遠目にも花のポイントは雪で覆われています。
今回も外したかな?と思いながら神社に移動しました。

よかった!数は少ないながらも咲いていてくれました。
喜んで撮っていると大型バスが着いて、賑やかに関西弁の方々が降りてこられました。
しばし休憩です。

帰られて再スタートし始めると、また激しく雪が降ってきました。
諦めて撤収したのですが
あ、雪の中のセツブンソウが撮れるチャンスだ!
と思い直して激しい雪の中引き返しました。

a0041073_19154168.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2008-02-17 19:18 | Comments(10)

節分草

 2月10日

北部ではタップリ雪が有るようなのでスノーシューをしたいのですが、しばらく我慢です。

岡山で節分草が咲き始めたようなので行ってきました。

a0041073_2141017.jpg



まだ早かったようです。ほとんどツボミでした。
でも岡山の花好きの方々と、お話ししながら楽しく撮影しました♪

あと1枚!
by otentoumaru | 2008-02-10 21:31 | Comments(10)