<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鬼の舌震(おにのしたぶるい)


 11月25日

山から里へ紅葉を追っていますが、会心の作品が撮れなくて少しへこんでいます・・・

が、へこたれたらダメだ!と自分を励まして島根県南部の渓谷へ行ってきました。

晩秋の渓谷
a0041073_20105932.jpg



この渓谷は鬼の舌震・・・恐い名前ですね。出雲神話から名付けられたそうです。

続きます!
by otentoumaru | 2007-11-26 20:14 | Comments(8)

今高野山

 11月18日

早朝、予約していた鯛釣りの乗り合い船に乗るために港へ行きました。しかし、心配していた強風の為に船は出ませんでした。
帰宅して2度寝・・・・

起きると青空です。

どこか近場でも行きたいなあ~
そうだ!昨年大山山麓で話した人が、甲山の今高野山の紅葉が綺麗と言っていたなあ。
少し早いかもしれないけど行ってみよう♪


a0041073_22211645.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2007-11-18 22:29 | Comments(4)

西国寺 秋風景


 11月17日

久々のアップです。実は10日ほど前に風邪をひいてしまい、しばらくおとなしくしていました。

昨日くらいから調子が戻ってきたので、地元の西国寺に行ってきました。
桜の時期は凄い人出ですが、この時期は静かなたたずまいでした。

西国寺  桜の紅葉です
a0041073_213978.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2007-11-17 21:40 | Comments(2)

鱒返しの滝


 11月3日

大山から降りて船上山の麓に有る 鱒返しの滝 に行って来ました
高さ47mの滝です

a0041073_19335169.jpg


ここの紅葉はまだのようでした。船上山にも紅は見られませんでした。
by otentoumaru | 2007-11-08 19:35 | Comments(8)

大山 元谷の紅葉


 三鈷峰

a0041073_19411428.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2007-11-06 19:43 | Comments(6)

大山 紅葉 ②


元谷へ下る登山道も人が増えて、三脚を立てるのが難しくなってきたので、ブナ林に入り込んでの撮影となりました。

a0041073_20591219.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2007-11-05 21:01 | Comments(6)

大山 紅葉 ①


 11月3日

大山に行って来ました。
目的は紅葉撮影なので、夏山登山道の5合目まで登って元谷へ下りました。
紅葉は遅れていると思っていましたが、4合目を過ぎるとすでにブナの紅葉は終わっていました。



3合目にて
a0041073_2138587.jpg



想像はしていましたが、すごい数の登山者でした。待っても待っても人が写りこむので、この1枚を撮るのに10分近くかかりました。

元谷に下りました
by otentoumaru | 2007-11-04 21:49 | Comments(2)