<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

節分草と雪割一華


  2月26日(月)

今年は暖冬のせいか、山野草の咲くのが早いようです。ネットで皆さんがどんどんアップされるので、ウズウズしていました。
そこで、グアムから帰った日、少し時間が有ったので大好きな節分草と、薄紫の雪割一華を駆け足で撮ってきました。



  節分草
a0041073_21225732.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2007-02-28 21:28 | Comments(4)

南の島の蝶たち


今回も南の島の蝶です

シロオビアゲハ
  一番多く見かけました。良く見かけるアゲハチョウより小さく、羽を広げて6~7cmほどです
a0041073_22591195.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2007-02-27 23:02 | Comments(3)

南の島の蝶たち


 2月11日

突然ですが、実は今日、南の島の蝶を撮りに行って来ました

昨年からトライしている蝶の飛翔に、今日もチャレンジしてみました

a0041073_22565533.jpg


やはり、ものすごく難しいです。500枚ほど撮って、なんとかピントが合っていたのはこの1枚だけでした(汗)

続きます!
by otentoumaru | 2007-02-12 22:58 | Comments(13)

広島県民の森・毛無山  スノーシューハイク

 2月4日(日)

今日は女房と、毛無山をスノーシューで登ってきました。

天気予報は6時過ぎから晴れなのに、登り始めた10時半頃は曇り空
その上、比婆山頂はガスがかかっています
なんで~え !!
でも山頂に近づく頃から、急に青空が広がってきました

ホラ、やっぱり良い天気になったでしょう!と女房が威張ります
ハイ!たしかに石鎚も大山も晴れでしたネ


  毛無山山頂にて
a0041073_20572352.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2007-02-04 23:11 | Comments(12)

三瓶山・スノーシューハイク


 2月3日(土)

三瓶山の麓にある、中国自然歩道 西の原~姫逃池 3.2kmをスノーシューで往復してきました



西の原から見る男三瓶と小三瓶
a0041073_21584461.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2007-02-03 22:13 | Comments(6)