<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鱒(ます)返しの滝

船上山登山口の下にある、鱒返しの滝へ行きました。
滝にこだわっている訳ではないのですが、この所滝の写真が続いてますね。

鱒返しの滝
a0041073_226116.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-11-28 22:07 | Comments(4)

初冬の大山風景 その2

有名な撮影スポット 御机の藁小屋です
a0041073_227199.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-11-27 22:15 | Comments(2)

初冬の大山

  11月25日 晴れ

大山冠雪のニュースを聞いて、早く撮りに行きたかったのですが休日は雨続き・・・
今日の予報は午前中のみ晴れマーク。
そこで5時に尾道の自宅を出発しました。

大山南壁
a0041073_1926774.jpg

ここは先日宿泊した、鏡ヶ成休暇村で売っていた葉書で見て、行ってみたい!と思っていたポイントです。偶然見つけることが出来ました♪

続きます!
by otentoumaru | 2006-11-26 19:26 | Comments(4)

去り行く秋を追いかけて・・・

11月18日 曇りのち雨

大万木山へ登るつもりで出かけましたが、今にも雨が降りそうな空模様・・・
あきらめて、去り行く秋を追いかけてみました。


川霧  三次にて
a0041073_22383051.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-11-18 22:50 | Comments(8)

銀杏と滝

11月12日 曇り

今まで銀杏の紅葉を撮った事が無いので、みはらしまんさんに教えてもらった広島県の天然記念物、高野の乳下りの大銀杏 を撮りに行きました。
しかし、この銀杏は幹周が7.5m、高さが18mもある巨木で、どのように撮ったらよいのか分からなくてウロウロしていました。
そこで、女房に出演してもらいました。この大銀杏の巨大さを判ってもらえたでしょうか?


a0041073_23201310.jpg


滝へ!
by otentoumaru | 2006-11-12 23:26 | Comments(4)

牛曳山 紅葉

11月6日(続き)

広島に近づくと雨は止んでいた。
県民の森へ行ってみることにしたが、麓の紅葉はすでに終わりかけていた。
牛曳山の紅葉はもうダメだろうが、せっかくだから覗いてみようと、登りかけるとご夫婦が下りてこられた。
挨拶をすると、紅葉綺麗ですよ♪と教えてくれた。
急いで行ってみると、黄色や赤の紅葉が白樺林で風に揺れていた。


a0041073_2143335.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-11-11 21:44 | Comments(4)

新庄村 不動滝

11月6日 雨のちくもり

夜半から宿の窓を強い雨がたたいていた。
今日はのんびりしようと、ゆっくり寝て、目覚めに朝風呂に入った。
こういう時間も良いものだ。

朝食を食べていると、雨が止み近くの烏ケ山が姿を見せてくれた。
もう少し大山の姿を見たかったが、無理だろうと諦めて、10時前に宿を出て岡山に向かった。
途中、鬼女台に寄ってみたが、やはり大山は姿を隠していた。

新庄の不動滝を見に行った。
滝と紅葉を撮りたかったが、もう終わりかけていた。
a0041073_21174047.jpg


不動滝です!
by otentoumaru | 2006-11-10 21:20 | Comments(4)

大山 南壁

11月5日 快晴

今日は大山南壁の見えるスポットを巡ってきました。

  大山 三ノ沢
a0041073_23171514.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-11-09 23:18 | Comments(4)

大山 元谷紅葉

11月4日 晴れ

夏山登山道を登り、行者コースを下りました。

9時から登り始めましたが、登山道はたくさんの老若男女(外国の方も)の登山者で一杯。すれ違う為に停滞もしばしば、という状態でした。
さすがに大人気の大山です。

紅葉は4合目から上はすでに終わっていましたが、元谷はまさに見頃!!
美しいブナに感動しました。

a0041073_2215163.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-11-07 22:15 | Comments(4)

大山 

11月4~6日

a0041073_21425036.jpg

3日間大山周辺の紅葉を満喫してきました。

11月4日・・・大山登山
11月5日・・・大山周辺の紅葉
11月6日・・・新庄の不動滝~広島県民の森・牛曳山

明日からアップしていきます♪
でも、最近残業で帰宅が遅いので、少しずつレポしていきたいと思います。
付き合ってくださいね。
by otentoumaru | 2006-11-06 21:42 | Comments(4)