<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

彼岸花と蝶


 9月26日

 彼岸花

a0041073_22332912.jpg

 今年は彼岸花の表年なんでしょうか、沢山咲いていますね。

 みはらしまんさんに教えてもらって撮ってきました。
 最近白い彼岸花はよく見ますが、こんな色は初めてです。
 

そして蝶へ!
by otentoumaru | 2006-09-27 21:49 | Comments(8)

秋風吹く道後山

 9月23日(土)

 道後山を歩いてきました。
 
 山はすっかり秋です。
 吹いてくる風は涼しくて、山野草も秋の花になっていました。

 ウメバチソウ
a0041073_21452788.jpg


 

続く!
by otentoumaru | 2006-09-24 21:52 | Comments(8)

三次市吉舎 彼岸花


 9月23日

 彼岸花の里へ行ってきました
a0041073_23143997.jpg


続く!
by otentoumaru | 2006-09-23 23:16 | Comments(7)

台風の来る前に


  9月17日(日)
備北の山のトリカブトやリンドウに逢いに行きたいのに、台風が近づき雨、雨・・・
2日も閉じ込められると、参ってしまいます。
9時過ぎに雨が止んだので、ちょこっと上下町へ行ってみました。

 里も秋の気配です
a0041073_21472887.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-09-17 21:54 | Comments(9)

雨の止み間にシラヒゲソウ


9月13日
シラヒゲソウはユニークで可愛い。
山野草ファンには、はずせない花です。

でも、小さくて、暗い所を好むので撮りにくい。
                    

a0041073_2324649.jpg





 雨の止み間に京願坊の里へ行ってきました。
 今年はたくさん咲いていました。
 でも、雨に打たれたせいか、見頃は過ぎていました。

続く!
by otentoumaru | 2006-09-13 21:40 | Comments(6)

アゲハチョウ ヒラーリ、ヒラーリ

9月9日(土)
畑仕事の合間に(正確にはサボって)畑に飛んでくる、蝶を撮りました。
飛んでいる蝶を捉えるのは、とても難しい!
300枚ほど撮って、何とか絵になったのは、この1枚だけでした。
a0041073_16311448.jpg


おまけです
by otentoumaru | 2006-09-10 16:35 | Comments(8)

大山


  9月3日(日)
先日、比婆山を一緒に歩いた娘婿と大山に登りました。
今日の大山は、素晴らしい天気で、初めて大山に登った彼も頂上からの絶景に感動していました。

共に感動できる時間を過せ、幸せを感じました。


a0041073_20235339.jpg



                                

続きます!
by otentoumaru | 2006-09-07 20:26 | Comments(4)

道後山 その2

最近、蝶にはまっています。
空中で舞っている姿を撮りたいのですが、非常に難しいですね。
ピントが少し甘いのですが何とか1枚撮れました。
a0041073_19385894.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-09-06 19:39 | Comments(8)

道後山 その1


 9月2日
岩樋山~道後山を歩いてきました。
クロカンパークの花を撮りに行く前に、チョット寄ってみようかな、と言う気分で歩き始めました。
登山道は涼しい風が吹き、秋を感じながら歩きました。


a0041073_2294624.jpg

  アケボノソウがもう咲いていました。山はもう秋なんですね

続きます!
by otentoumaru | 2006-09-05 22:20 | Comments(8)

ガス灯

9月1日
尾道駅前広場のガス灯です
a0041073_22591651.jpg


続く!
by otentoumaru | 2006-09-01 22:59 | Comments(2)