<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オオヤマレンゲに逢いたくて  猿政山



  6月21日
天女の花と呼ばれる、オオヤマレンゲに逢ってきました。
心無い登山者のせいで、立ち入り禁止となった広島側を避け、急登の島根側登山道を、オオヤマレンゲに逢いたい一心で、大汗をかきながら登りました。
6月3日に逢いに行った時は、まだ固いつぼみでしたが、今日は咲いていました。
感動!!です。
   オオヤマレンゲ
a0041073_2321275.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-06-21 22:01 | Comments(10)

大山 ノビネチドリ


  6月17日(土)

 今日は単独で、大山のユートピア~三鈷峰 を登ってきました。
 運良く、なかなか見れない、ノビネチドリに逢える事が出来ました。感激!です。
 
 ノビネチドリ
a0041073_21511579.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-06-17 21:54 | Comments(16)

ヨメナ 牛曳山



  6月13日

広島県立県民の森 牛曳山~伊良谷山~毛無山を歩いてきました。

牛曳山の山頂直下はヨメナが咲き誇っていました。
まるでヨメナの絨毯の上を歩いているよう。まさに、ヨメナロードでした!
a0041073_2255596.jpg
a0041073_2262394.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-06-13 22:07 | Comments(14)

ササユリ 


 6月10日(土)
ササユリの自生地、上下町の京願坊の里に行ってきました。
7~8輪咲いていましたが、見頃は2輪、他は傷んでいました。
a0041073_15213747.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-06-10 15:24 | Comments(11)

ハグロトンボ



  6月4日(日)
山野峡へ行って見ましたが、新しい花との出会いは有りませんでした。

そこで川原にいた、とんぼを撮ってみました。
a0041073_21331322.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-06-06 21:34 | Comments(2)

アサギマダラ


  6月3日(土)

 県境の山に登りましたが、お目当ての花はまだツボミでした。

 残念でしたが、林道で蝶が遊んでくれました。

 アサギマダラ
    今年初めて逢えました。もう渡って来てるのですね。
a0041073_2247038.jpg

a0041073_22481739.jpg

 

続きます!
by otentoumaru | 2006-06-03 22:54 | Comments(8)