<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

問題です

a0041073_21324231.jpg

今、大人気の節分草
夜は花びらを閉じてるでしょうか?
開いているでしょうか?

さあ、考えてください♪

答え!
by otentoumaru | 2006-02-27 21:46 | Comments(4)

県民の森 その2 毛無山


 2月25日

 牛曳山はスノーシュー不要でした。
 つまらないので、毛無山に登る事にしました。

 入れるのに、あんなに苦労した駐車場が、今日はガラガラ状態でした。



 山頂から、大山が見えました。

 感激!!
a0041073_10295661.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-02-26 10:28 | Comments(8)

広島県民の森 その1 牛曳山


 2月25日(土)

 今日は1人で、県民の森で遊んできました

 まずは、お気に入りのスポットへ

 残念ながら、薄雲がかかっていて、ベストフォットは撮れませんでした
a0041073_753728.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-02-26 08:03 | Comments(4)

 春を告げる花 その2 福寿草、マンサク そして、素敵なプレゼント


  雪の中の福寿草(道の駅の川向こう土手にて)
a0041073_20512882.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2006-02-22 20:56 | Comments(8)

春告げる花 その1 節分草


 2月21日(火)

 2/18から、総領町の節分草が公開され
 花好きのNET仲間が、次々にアップするので
 待ちきれず、有休もらって撮りに行ってきました。

 レンズはこの日の為に買った、タムロンの90マクロです。


 平日なのに、神社は多くの人が来られてましたよ。
a0041073_2222373.jpg


続きます!!
by otentoumaru | 2006-02-21 22:56 | Comments(8)

雪中 天狗シデ


  2月19日(日)

 国の天然記念物 大朝の天狗シデに会ってきました
a0041073_2034323.jpg



  みはらしまんさんが撮っていたような、雪を被った天狗シデを狙っていましたが
  すでに、雪の衣を脱いでいました。
  その上、天気予報が外れて曇り空・・・

 ええ感じ、の写真は撮れませんでした。

 しかし、さすがに国の指定する天然記念物だけあって、天狗シデは圧巻でした。




 

続きます!
by otentoumaru | 2006-02-19 21:34 | Comments(9)

県民の森  牛曳山 白樺


出雲峠から下ってくると、時折青空が見えてきます。
そこで、車からD70(デジ一眼)とF4S(フイルム一眼)を出して
牛曳の白樺林に行ってみました。
a0041073_20253336.jpg


前回の1月29日より、はるかに雪が増えていました。
その上、建物までは、数日前の足跡が有りましたが
その先は、足跡が無く、一苦労して登りました。

やはりスノーシューは、すごいですね。
なければ、とても登れませんでした。

続く!
by otentoumaru | 2006-02-14 20:37 | Comments(7)

県民の森 スノーシューハイク

  2月12日(日)

 マイ スノーシューを購入したので、今週も夫婦でスノーシューハイクをしてきました。
a0041073_2015623.jpg


続く!
by otentoumaru | 2006-02-13 20:25 | Comments(14)

もみのき森林公園

  2月5日(日)
スノーシューを楽しんできました♪

誰もいない森林、フカフカの新雪
爽快でした!!
a0041073_21335748.jpg


先週、女房が所属クラブで三瓶山に行き、スノーシュー初体験してきました。

どうだった?
すごーく楽しかった♪また行きた~い!

と、いうことで2人で、もみのき森林公園へ・・・・

先日買ったスノーシューを女房に譲って、自分用のを買おう、としたんですが
買いたい機種が、近くのお店に無かったんで、レンタルが有る
もみのき森林公園にしました。

続きます
by otentoumaru | 2006-02-05 21:42 | Comments(7)

蝋梅

 2月4日(土)

 最近買ったマクロの初撮りです。
 ピント、被写界深度・・・
 なかなか手ごわそうです。
a0041073_21363043.jpg


 

続きます!
by otentoumaru | 2006-02-04 21:39 | Comments(6)