庭に来た野鳥

日にちがさかのぼるのですが、昨年暮に瀬戸田で庭木の剪定をしていると色んな野鳥がやって来ました。
気になって仕方有りません。
400mmを着けたカメラを近くに置いて作業の合間に狙いました。
こんなことしてるから作業がはかどらない筈ですよね。

オジョウさん
庭に来た野鳥_a0041073_2082378.jpg


10mくらい近づいてくれました。これほど近いとしっかり描写してくれますね。





シロハラ
庭に来た野鳥_a0041073_20123257.jpg


当地では珍しく雪が降りました。この子にとっては初めての経験らしく戸惑っているように見えました。


メジロ
庭に来た野鳥_a0041073_2015223.jpg


昨年はご近所の残り柿にメジロが群れて、満足のいくショットを撮らせてもらいました。
今年も楽しみにしていたのですが、なんと柿木は切られていました。残念!
by otentoumaru | 2010-01-06 20:18 | Comments(0)
<< 今シーズン初スノーシューイング 2010年 スタート >>