東北旅行 その②

岩木山(1625m) 別名 津軽富士 
東北旅行 その②_a0041073_20355491.jpg

夕方、ホテルの部屋から撮りました。頂上はずっと雲に隠れていたので見る事が出来て幸運でした。

ホテルの有る鯵ケ沢は日本海に沈む夕日が美しい所です。露天風呂から眺めていたので撮れませんでした




8月12日

高山稲荷神社(つがる市)の千本稲荷
東北旅行 その②_a0041073_20545528.jpg


高山稲荷に向かう途中で、メロンを収穫している所を撮らせていただきました。
広い畑なので、一家総出での作業、娘さんの旦那さんも福島からお手伝いに来ているそうです。
東北旅行 その②_a0041073_2058346.jpg


メロンが生っているのを見るのは初めてです。今年は雨が多くて大変だったそうです。
東北旅行 その②_a0041073_2141516.jpg


世界遺産の白神山地を手軽に味わえる ミニ白神 
雨の中、90分のコースを周遊しました
東北旅行 その②_a0041073_2193174.jpg



東北旅行 その②_a0041073_21101675.jpg



熊の爪あと
東北旅行 その②_a0041073_21113691.jpg



千畳敷
東北旅行 その②_a0041073_21154680.jpg



千畳敷を見ている時、人気のリゾートしらかみ号がやってきました
東北旅行 その②_a0041073_21182423.jpg



秋田県能代市 泊


8月13日
秋田自動車道~東北自動車道~磐越自動車道~北陸自動車道
新潟県燕三条 泊


8月14日
北陸自動車道~名神高速~中国自動車道~山陽自動車道
尾道市自宅着
by otentoumaru | 2009-08-17 20:48 | Comments(2)
Commented by mag at 2009-08-17 23:23 x
お帰りなさい。
総走行距離3080km !!!  すごすぎます。
自分だったら目的地で、レンタカーを借りると思います。
途中でチョウを撮りながら行くのなら別ですが・・・。

いつか、蝶を撮りに、信州あたりに行きたいなあ・・・。
Commented by otentoumaru at 2009-08-18 20:51
magさん
レポしたように途中宿に泊まりながらですから、なんとか行けました。
おかげで自信がつきました。
私も来年くらいに信州に行きたいと思ってます。
<< 青森の蝶、 鳥 東北旅行 その① >>