オナガシジミ

初撮りシリーズの最後です

オナガシジミ_a0041073_13152789.jpg


よく見るとオレンジの帽子をかぶっています
可愛いですね ♪

シジミチョウを見ると、いつもアトムの妹ウランちゃんをイメージします
手塚治虫は子供時代に蝶に夢中になっていたそうなので、シジミがモデルだったのかもしれませんね


これで私の蝶アルバムに109種の蝶が入りました

色々教えてくださった方々のおかげです
感謝します

by otentoumaru | 2009-07-25 13:23 | Comments(2)
Commented by mag at 2009-07-29 21:07 x
翅を擦り擦りしているところなのでしょうか、かわいらしい蝶ですねえ。
斑紋が独特ですね、これなら間違いませんよね。

109種とは、驚き!!!  私はやっと95種です。
来年は遠征に誘ってくださいね。飛んでいきます・・・。
Commented by otentoumaru at 2009-07-29 21:45
magさん
シジミチョウは全般的に可愛いのですが、このオナガは特に可愛らしい蝶ですよね。

身近な蝶で撮り残っているのもまだ大分有るのですが、やはり珍しい蝶は遠征しないと逢えないですよね。

来年もまた行きたいですね ♪
<< 剣山 初撮りゼフ 2種 >>