ミドリシジミ

ミドリシジミが出てきました。
幸い良い位置まで降りて来てくれたので、ちょっとええ感じの写真を撮る事が出来ました ♪


ミドリシジミ_a0041073_21402374.jpg




次は念願の表翅を撮りたいので、思い切って追い出すと下草まで下りてくれました。
ヨーシ! 撮れるぞ!!
と、喜んだのですがいっこうに開いてくれません。
出かけるのが遅かったので、この時点で8時。
早朝でないと無理なんですね。
ミドリシジミ_a0041073_21473623.jpg


それでも1時間半粘りました。でもダメでした。
ミドリシジミ_a0041073_2149443.jpg


別固体です
ミドリシジミ_a0041073_21494180.jpg


綺麗なミドリが撮れただけでも幸せです
開翅は次のチャンスまで待ちましょう・・・
なんて、本心はクヤシイデス!
by otentoumaru | 2009-06-28 21:51 | Comments(2)
Commented by mag at 2009-06-29 11:13 x
続々ゲットですね。
こんなにきれいに撮れるなんて!!!
1枚目、最高ですね。
Commented by otentoumaru at 2009-06-29 20:37
magさん
ありがとうございます
ゼフはなかなか出てきてくれませんが、停まるとじっとしてくれますので
色んな角度から撮れるのがありがたいです
<< 風が味方でメタリックブルー 斑紋異常のヒロオビミドリ >>