大物外道に歓喜!!  オオムラサキ

釣り用語で狙っている魚以外の魚を、外道(げどう)と言います。
早朝 ゼフの叩き出しをしていたら大きな蝶が飛び出しました。
蛾かな?と思いながら近づくと・・・
なんと、なんと オオムラサキでした。
これは凄い外道です。



大物外道に歓喜!!  オオムラサキ_a0041073_2061117.jpg






偶然、ナラガシワの横にエノキがあって、そこで生まれたばかりのオオムラサキが飛び出したようです。

大物外道に歓喜!!  オオムラサキ_a0041073_20103595.jpg



♂と分かっていたので開翅を待つ事にしました。
大物外道に歓喜!!  オオムラサキ_a0041073_20121790.jpg


ところが谷あいのポイントだったので陽のさすのが遅くて、とうとう2時間待ちました。
しかし、待った甲斐が有りました。

大物外道に歓喜!!  オオムラサキ_a0041073_20144427.jpg


素晴らしい外道に感謝です。
by otentoumaru | 2009-06-23 20:15 | Comments(2)
Commented by mag at 2009-06-24 21:20 x
ぬぬ ! !
そういうことか。

2時間待った甲斐がありましたね。
とっても美しい!!!  素敵です。
Commented by otentoumaru at 2009-06-24 21:53
magさん
はい  ショウユウコトです

すごいラッキーでした
すごくきれいでした
<< ゼフを撮りたくて東奔西走  西への巻 ウスイロヒョウモンモドキ >>