カラスアゲハ

今回の一番の収穫はカラスアゲハです
私の好みのフィールドが里山のせいか、ミヤマカラスアゲハは撮れていたのですがカラスアゲハはまだ撮影できていませんでした




カラスアゲハ_a0041073_847273.jpg


緑、青が出て久々にお気に入りが撮れました♪






ツーショットが撮れたのに残念ながらピンアマ、でもそんなの関係ない(笑)
カラスアゲハ_a0041073_852287.jpg



カラスアゲハ_a0041073_8525027.jpg

by otentoumaru | 2009-05-24 08:48 | Comments(4)
Commented by mag at 2009-05-25 14:54 x
アザミで吸蜜・・・素敵ですねえ。
こんな写真を撮りたいのになあ・・・。
いつか教えてくださいね。(と言うばっかりですね。早く膝を直さなくっちゃ・・・。)
Commented by otentoumaru at 2009-05-25 20:24
magさん
私みたいな腕で良かったらいつでもOKですよ
でもそんなに膝悪いのでしょうか?
早く直してくださいね
Commented by Lycaenidae at 2009-05-25 21:57
大幅に出遅れました。
カラスアゲハの綺麗な♂ですね。
アゲハの♂はせわしなく羽ばたくので、なかなかこんな綺麗な写真は撮れないです。しかもバックのボケもきれいで素晴らしいです!

Commented by otentoumaru at 2009-05-26 21:06
Lycaenidaeさん
ありがとうございます
最初の出会いでこの開翅が撮れたのはとてもラッキーでした。
こんな事が有るので蝶撮影は楽しいですね。
<< 草原の蝶たち アサギマダラ >>