カワセミ ダイビング

撮っても、撮っても、撮り飽きなくて6時間半もいました。

おかげで、魚を捕る姿も観察する事が出来ました。




ホバリング

カワセミ ダイビング_a0041073_19112750.jpg




 

さあ、上空へ飛ぶぞ!
カワセミ ダイビング_a0041073_22333222.jpg



 上空でホバリング・・・
 獲物を見つけたぞ!

カワセミ ダイビング_a0041073_22341380.jpg



 そして、一気にダイビングだ!
カワセミ ダイビング_a0041073_2234374.jpg


カワセミ ダイビング_a0041073_2234562.jpg



 キャッチ!!
カワセミ ダイビング_a0041073_22352428.jpg



 ここで食べよう♪
カワセミ ダイビング_a0041073_22355578.jpg



 暴れる魚を石に叩きつけてます




カワセミ ダイビング_a0041073_22361967.jpg
キー、キーという鳴き声も聞けましたよ♪
by otentoumaru | 2009-01-26 19:12 | Comments(4)
Commented by kawasemiko at 2009-01-27 10:20
お~~スゴイ写真がいっぱい撮れてますねえ(*^^)v
カワセミ君の飛び込む時の可愛い足まで写ってる!!
撮っても撮っても・・わかります~♪
何回も会いに行っていると カワセミ君の声が
わかるようになりますよね!
これから縄張り争いとかにも遭遇されるかもですね。
三脚使われてるですか?飛び込み、飛び出しなど撮ってあるから
感で準備されてますか?
今日もカワセミ君とデートかなあ?
写真楽しみにしてますね!!
Commented by otentoumaru at 2009-01-27 19:25
kawasemikoさん
ありがとうございます
蝶以上に鳥の飛翔は難しいです。

200mmで手持ち、400mm+三脚両方でトライしましたがイマイチです。今後の課題です。

定年後も働いていますので休日ウオッチャーです。
Commented by mag at 2009-01-27 19:58 x
すごいシーンの連続ですねえ。
初めての場所でこれだけ・・・・、さすが6時間半ですねえ。
ホバリングぜひ撮ってみたいです。
Commented by otentoumaru at 2009-01-27 22:42
magさん
ありがとうございます

全部で500枚ほど撮りました。
飛んでる被写体は難しいです。
色々考えて再チャレンジしようと思っています。

magさんもホバ チャレンジしてみてくださいね。
<< イソヒヨドリ カワセミ >>