シジュウカラ

 11月29日

期待して7時頃に先週のポイントに行きましたが、まったくいません。
しばらく待ちましたがやはり1羽も来ません。
 しつこく9時頃に出直しましたが近くで工事しているせいなのかやはりいませんでした。
少し奥まった所で鳴き声が聞こえるので、行ってみると数羽が飛び立ちました。
そこで5分ほど待っているとシジュウカラがやってきました。

 シジュウカラ

シジュウカラ_a0041073_21325762.jpg




 

シジュウカラ_a0041073_21371320.jpg

by otentoumaru | 2008-11-29 21:37 | Comments(6)
Commented by krstori at 2008-11-29 23:02
1枚目の写真、素敵です。
秋の一日、とっても楽しそうです、何を見ているのでしょう・・・。
Commented by Lycaenidae at 2008-11-29 23:20
シジュウカラの背中のグラデーションが綺麗ですね!
ちょっと首をかしげた仕草もとても可愛いですね。
バックの紅葉の赤も見事ですね。

これから鳥シーズン真っ盛りとなります、楽しみにしています!
Commented by otentoumaru at 2008-11-30 21:33
krstoriさん
1枚目 私もお気に入りです。お気に入りが初めて撮れました。
こんな感じの写真が撮れれば嬉しいです♪
Commented by otentoumaru at 2008-11-30 21:43
Lycaenidaeさん
シィジュウカラはヤマガラに比べると地味なんですが、こうしてみるとなかなか素敵ですね。
鳥は蝶にない仕草があるので可愛いです。
ハマリます!!
Commented by skymemo6415 at 2008-12-01 22:41
こんばんは^^
これからの季節、鳥の美しい姿が見れますね~ 綺麗です。
私も野鳥はさっぱりですので、皆さんのを綺麗だ~~って見せて頂きます。
今、飛びものに手を広げると、大変(爆・・・)。
Commented by otentoumaru at 2008-12-01 23:09
skymemoさん
ありがとうございます
鳥はレンズが高いので、近づかないようにしてたのですが・・・
でも、目の先がポイントなので鳥さんから呼ばれたようです(笑)
<< 4年目に入ります♪ 千光寺公園の野鳥たち >>