大山滝

 9月8日

大山滝に行ってきました

大山滝_a0041073_21571937.jpg


大山滝はずっと行きたかった滝です。
2006年1月に買ったばかりのスノーシューを履いて滝を目指したのですが、雪崩のために吊橋の少し手前で引き返しました。
その後、崖崩れで通行止めになって、なかなか行けなかったのです。






吊り橋
大山滝_a0041073_2284148.jpg


従来の道の上部に木の階段で新しい通行道が出来ています。
大山滝_a0041073_22114491.jpg



素晴らしい滝でした。
生い茂る広葉樹の林の中、凛とした空気を揺るがしてドッドッと流れ落ちる水の重い音が響く。
荘厳な雰囲気を味わっていました。
と・・・
17人のツアー客がやってきました。賑やかな関西弁が飛び交います。展望台も狭くなりすっかり賑やかな観光地になってしまいました。
by otentoumaru | 2008-09-09 22:23 | Comments(0)
<< アサギマダラ 県民の森 初秋の草原 >>