ミドリシジミ

7月5日

先回の記事で、時間のある限りゼフの追っかけをします!と書きましたが、先回の経験からゼフの生息スポットや生態を知らないでウロウロしても確率がとても低いと気づきました。
さて困ったゾ・・・
そんな私に心優しいmiiさんからありがたいメールが入りました。
<5日にゼフの探索に行くのでご一緒しませんか?>

前日までの天気予報は曇りでしたが朝から雨。止み間にゼフを捜しました。
まずはオオミドリが飛び出したのですが、私が近づくと遠くに逃げられてしまいました。

でも、別場所でこんな綺麗な子が撮れました。

ミドリシジミ ♀(初撮り)
ミドリシジミ_a0041073_20578100.jpg

雨滴が雰囲気を出してくれました。久々に ちょっとええ感じ





さらに別場所でもう1匹発見!
ミドリシジミ_a0041073_20595554.jpg


これで80種ゲットです。

miiさんの後ろをついて歩く私。その時10歳の少年になっていました。

miiさん、お世話になりありがとうございました♪
by otentoumaru | 2008-07-07 21:04 | Comments(5)
Commented by mii at 2008-07-08 13:56 x
土曜はお疲れ様でした。本当は、オオミドリが乱舞しているのを想定していたのですが…天気は残念でした。
ミドリシジミ、綺麗に撮られていますね!
Commented at 2008-07-08 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grassmonblue at 2008-07-08 21:25 x
80種おめでとうございます。
ゼフって、おっしゃるとうりです。
時間があって健脚ならあてずっぽうの探索も醍醐味があるでしょうが、先達とご一緒するのが一番ですね。
Commented by otentoumaru at 2008-07-08 22:48
miiさん
土曜は大変ありがとうございました。
雨のおかげで沢山話せたので私的には雨も良かったです。
今回のミドリ写真、お気に入りです♪
Commented by otentoumaru at 2008-07-08 22:53
grassmonblueさん
ありがとうございます

ゼフ・・・先達にお聞きしながら、かなり勉強しなければ!と思ってます。
<< 夕焼け 雨の止み間に・・・ヒョウモン >>