百島  

 1月26日

20日ぶりの更新です。
あいかわらず、左手のヒジから手のひら半分まで固定されているので、カメラのズームリングを回すのも苦労するのですが、今日のような穏やかな天気だと、やはり出かけたくなります。

そこで尾道港からフェリーに乗って百島に行ってきました。

百島  _a0041073_23302570.jpg

 





この桟橋に立つのは40年ぶりです。
百島  _a0041073_23342090.jpg


途中3箇所に寄港、約40分で福田港に着きました。
この車降りてるんではないんです。バックで乗船です。
百島  _a0041073_23343475.jpg


海岸端の道路を南に向かって歩きました。
田島にかかる内海大橋が見えます。
百島  _a0041073_23345094.jpg


南端にある、だんご岩です。ゆっくり歩いて40分くらいで着きました。
百島  _a0041073_2335669.jpg


人口は約700人だそうです。逢ったのはお年寄りばかりでした。
百島  _a0041073_23351999.jpg


右を見ると因島大橋と向島の高見山が見えました。
百島  _a0041073_23353916.jpg



人は少ないし、車も殆ど走っていません。そのせいでしょうか、鳥が近くに飛んできます。
百島  _a0041073_23355856.jpg


百島  _a0041073_23361374.jpg


百島  _a0041073_233633100.jpg


コゲラのようです。初めて見ました。
百島  _a0041073_23365020.jpg

by otentoumaru | 2008-01-27 00:02 | Comments(6)
Commented by ミハラシマン at 2008-01-27 13:06 x
穏やかな冬の日だまりを百島で過ごされましたね。
野鳥も日なたぼっこをしているようですね。
百島の風景をを楽しませていただきました。

左手の具合が少しづつよくなっているようですね。
重いレンズによる縦位置での構えには気をつけてくださいね。
Commented by squirrelFG at 2008-01-27 13:52
こんにちは。
まだまだ完全復帰にはほど遠いのですね(><)
でも天気の良い日に撮影に出かけようとするので
確実に快方に向かっているようで安心しました♪
島に渡ってののんびりとした撮影。
心も穏やかになったでしょう。
鳥たちも上手く撮影されて流石だなと思っています!
Commented by otentoumaru at 2008-01-27 16:59
ミハラシマンさん
思いつきで行った百島でしたが、タイムスリップした古里に戻った感じで、行ってよかったな・・・と思いました。
Commented by otentoumaru at 2008-01-27 17:08
スクイレルさん
手の為にはおとなしくしてたほうが良いのですが、写真やブログしないと退屈で・・・
それに、足も鍛えてないといけないので、本当は雪山に行きたいのですが、安全な島を歩いてみました。
鳥は長いレンズ持ってないので、あまり撮らないのですが近くに止まるので楽しませてもらいました。
Commented by umesan50 at 2008-01-27 22:06
こんばんは!
山がお好きと聞いてますが、海の方も行かれるんですね。
私は花がメインなので冬の山には行きませんけど、
春になって、どこかのお山で会えたらいいですね。
しっかり、体の方直してください。
では、また。
Commented by otentoumaru at 2008-01-28 20:41
umesan50さん
こんばんは
3年前までは休みは釣りばかりしてたんですよ。
(今も、たまには行きますが)

そうですね、お会いできると良いですね♪

今冬は寒いので山の花も遅れ気味に生りそうですね。

ありがとうございました。
<< 節分草 スノーシューハイク 氷ノ山 >>