スノーシューハイク   広島県民の森


  1月3日

広島県・県民の森をスノーシューで歩いてきました。

駐車場にネット友達のヒロパンさんの車が見えました。ヒロパンさんは丁度準備中だったので、女房と3人で毛無山を目指して出発しました。

桔梗が丘でバンザイジャンプ! 
スノーシューハイク   広島県民の森_a0041073_17434781.jpg

                 ヒロパンさんに撮ってもらいましたが、2人のタイミング合いません







登り初めの頃は曇っていて心配しましたが、次第に青空が広がってきました。
スノーシューハイク   広島県民の森_a0041073_17462857.jpg


スノーシューハイク   広島県民の森_a0041073_1747436.jpg



スノーシューハイク   広島県民の森_a0041073_1753493.jpg



ヒロパンさんとは久しぶりだったので、カメラやネット仲間の話に夢中で、毛無山に上がる道を行き過ぎてしまい、桔梗が丘に着いてしまいました。

道後山は見えたのですが、チョッピリ期待していた大山は雲の中でした。
スノーシューハイク   広島県民の森_a0041073_1804151.jpg


スノーシューハイク   広島県民の森_a0041073_181010.jpg



県民の森の中の、流れを撮ってみました
スノーシューハイク   広島県民の森_a0041073_184924.jpg


スノーシューハイク   広島県民の森_a0041073_1843560.jpg



スノーシューハイク   広島県民の森_a0041073_1852398.jpg


スノーシューハイク   広島県民の森_a0041073_1853866.jpg


ヒロパンさん、とても楽しかったです、機会があればまたご一緒しましょうネ♪
by otentoumaru | 2008-01-03 22:38 | Comments(14)
Commented by hiropan0211 at 2008-01-05 16:04
あけましておめでとうございます。
本年もヨロシク(^○^)/です。
3日に会って挨拶済ませてるけど。。。(⌒_⌒)
3日は一緒に遊べて楽しかったです〜♪
また遊びに行きましょうね〜\(⌒▽⌒)/
トラバ入れときます。
Commented by squirrelFG at 2008-01-05 20:17
こんばんは。
ヒロパン山と一緒の山登り、凄く楽しそうですね!
ここ何年も山登りはしていないので皆さん元気だなと思っています。
今年も頑張って素晴らしい山の写真を撮影されてください!
Commented by ランボー at 2008-01-06 08:32 x
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

青空が広がり楽しい雪遊びですね。お二人の笑顔がいい~・・・

本年も宜しくお願いします。
Commented by otentoumaru at 2008-01-06 21:50
ヒロパンさん
こちらも楽しかったです。
ヒロパンさんのブログで、私達夫婦をかっこよく(実物より)撮ってもらってうれしかったです。

また機会があれば遊びましょうね。
Commented by otentoumaru at 2008-01-06 21:54
スクイレルさん
還暦記念ジャンプしましたが、2人とも年のせいか、なかなかタイミングが合わなかったですね。
スクイレルさんはまだお若いそうですね。
勝手に同年代と思ってました。
ゴメンナサイ。
Commented by otentoumaru at 2008-01-06 21:58
ランボーさん
おめでとうございます。

こちらもランボー+テクテクさんのように定年記念の海外登山したいものです。う~ん資金が・・・・ナイ
Commented by ヨックモック at 2008-01-06 23:11 x
いいお天気でよかったですね
やはり日ごろの行いのせいかな?
我々は・・・・でした
楽しそうなスノーシューの山行き、笑い声が聞こえてきそうです
遅れましたが今年もよろしくお願いしますね
Commented by twilight_blue_x at 2008-01-07 10:05
県民の森、積もっていたんですね!
家の用事とかでなかなか出られません"(,,-_-) "
雪の中を歩きたいなぁ~^^
良いオフ会になりましたねv(*'-^*)b
Commented by 大☆ at 2008-01-07 21:47 x
あけましておめでとうございます。
そして昨年末のお孫さんの誕生も大変めでたいことです。
ん?お孫さん これで4人?
ジャンプ写真よく撮れてますよ。
私のほうはアイゼンは元旦ワカンは昨日デビュー
あとはスノーシュをいつ履くか?
狙いは三連休です。
やはり広島県北から岡山でしょうか?
毛無の白樺も気になるし・・・・

Commented by ももちゃん at 2008-01-07 21:51 x
遅ればせながら新年のご挨拶をば。。。今年もよろしくです。

比婆スノーシュー、うらやましいぞい!
おてんとうさんジャンプ、かっちょい~~
Commented by otentoumaru at 2008-01-08 21:37
ヨックモックさん
こちらこそよろしくお願いします。

大山登られたようですね。
5日は午後晴れの予報がづれこんでしまいましたね。

私は氷ノ山でした。そこで左手首を痛めてしまいました。
ヨックモックさんと違い、リフトに向かう道でしたからカッコ悪いです。

残念ながらしばらく山に行けませんから、蝶の情報収集等しときます。
Commented by otentoumaru at 2008-01-08 21:48
ブルーさん
甲山から北はずっと雪景色だったのでチョット驚きました。
県民の森も充分の雪でしたよ。

昨年は極端な暖冬でしたが今年はどうでしょうね?

この所鳥に力入れてるのですね。
私は昨年以上に蝶に力入れようと思っています。



Commented by otentoumaru at 2008-01-08 21:55
大☆さん
こちらこそよろしくお願いします。

孫は3人目です。3人ともカワイイです。

備北は雪多かったです。それなのに那岐山は殆どなかったですよ。
3連休ころはどうでしょうかね?
Commented by otentoumaru at 2008-01-08 22:04
ももちゃん
遅ればせながらおめでとうございます。
2度目のお正月でしたね。

あのジャンプの裏話ですが、以前ももちゃん達のカッコいいジャンプを見ていたので、ヒロパンさんにお願いしたのですが、あれは高い所からの飛び降りジャンプだったんですね。
その場のジャンプは足元が柔らかいので、飛び上がれませんでした。
<< スノーシューハイク 氷ノ山 ありがとうございました♪ >>