尾道でオオムラサキに遭遇!

7月1日


a0041073_21284250.jpg


3時過ぎ雨が止んだので、尾道水道が良く見える展望台のある山へ行ってみました。
まだ見ぬ蝶がいないかな、と歩いていると何と、何と、岩の所にオオムラサキが停まっているではありませんか!驚きました!興奮しました!!

府中市のオオムラサキの里で今日の11時から400頭の放蝶があったので、翅も少し傷んでいるし、多分その蝶が飛んできたのではないでしょうか。
でも、ラッキーでした。
by otentoumaru | 2007-07-01 21:07 | Comments(8)
Commented by twilight_blue_x at 2007-07-01 22:13
オオムラサキですね^^;
雨に降られて… 取り損ねちゃった^^;
Commented by hiropan0211 at 2007-07-01 22:36
後藤さんが喜ばれると思います。
28年間の成果が実って来たのでしょう〜♪
今日放蝶した物でなく今年は幼虫が多くケージの外の木に
移した幼虫が自然界で羽化したものでしょう〜♪(⌒_⌒)
Commented by otentoumaru at 2007-07-02 20:23
ブルーさん
行かれてたんですか。
風景写真家の撮る蝶はすごく興味あります。
残念!いつか見せてくださいね。
Commented by otentoumaru at 2007-07-02 20:26
ヒロパンさん
28年間もですか。
すごいですね。
本当にオオムラサキを愛しておられるのですね。
Commented by かげろう at 2007-07-02 23:13 x
こんばんは!
オオムラサキ・・・綺麗ですね。いつかは会いたいです。
Commented by twilight_blue_x at 2007-07-03 19:15
普通に撮ってますよ^^; しかも日の丸構図(爆
風景以外にも撮りますし…ヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by otentoumaru at 2007-07-03 21:33
かげろうさん
今になると、木か草に停まっていれば・・・翅ガ傷んでなければ・・・
なんて贅沢な思いが出てきます。
探しに行けば必ず逢える、位に増えると良いですね。
Commented by otentoumaru at 2007-07-03 21:35
ブルーさん
このところ素敵な風景を見せてもらってるので、風景専門になったとばかり・・・
又見せてくださいね、
<< ちっちゃな蝶たち 棲真寺の蓮 >>