棲真寺の蓮


 6月30日

三原市大和町にある棲真寺の蓮が見頃を迎えました。

棲真寺の蓮_a0041073_22345838.jpg








 古代蓮ではありませんが、群生して綺麗でした
棲真寺の蓮_a0041073_22374423.jpg



棲真寺の蓮_a0041073_223814.jpg



棲真寺の蓮_a0041073_22382130.jpg

by otentoumaru | 2007-06-30 22:40 | Comments(5)
Commented by twilight_blue_x at 2007-07-01 07:32
おはようございます
蓮の花って何とも言えないピンクのグラデーションがきれいですね^^
見ていると癒されますね^^
Commented by komachi-3 at 2007-07-01 09:54
おはようございます♪
綺麗ですねぇ~。たくさんの花が近寄ってありますね!!
花もですが、葉っぱの緑が清々しくて好きです♪
Commented by otentoumaru at 2007-07-01 21:11
ブルーさん
>癒されます・・・お釈迦様の愛された花ですからね。
ほんと同感です
Commented by otentoumaru at 2007-07-01 21:14
komachiさん
ピンクと緑がきれいですね。
古代蓮はそこに黄色が加わるので、よけいに良いのですね。
Commented by babakzk9271 at 2009-07-03 16:50
はじめまして
明日 棲真寺のハスを見に行こうと思っています。
どれくらい咲いているだろうと検索していたらここにきました。
もういっぱい咲いているんですネ・・・
明日が楽しみです。 
こんな素敵なハスの写真が撮れるといいなぁ~
ありがとうございました。
<< 尾道でオオムラサキに遭遇! 古代蓮 >>