古代蓮


待っていた公園の古代蓮がやっと咲きました。
一昨年も昨年も、一番花が心無い人に盗られてしまいましたが、今年は大丈夫でした。
手の届き難い所に咲いていたせいかもしれません。
a0041073_21431255.jpg


古代蓮は大好きな花です。もう20数年撮り続けていますが、まだ撮り飽きません。
それは未だに満足できる写真が撮れてないせいかもしれません。
by otentoumaru | 2007-06-28 21:45 | Comments(4)
Commented by twilight_blue_x at 2007-06-29 07:35
綺麗な発色ですね~
緑の色がいい感じで蓮の花を引き立てていますよ~(d ̄▽ ̄)♪
手の届きにくい場所… 近寄りにくい場所… っていうことは、今お気に入りのレンズですね(笑
Commented by komachi-3 at 2007-06-29 12:32
綺麗ですねぇ~♪
どうやってもこんな風に鮮やかに写せない私です。。。
腕が悪いのはわかっているのですが・・・

どこにでも悪い人はいるんですね。お釈迦さまは見ているぞ~!
Commented by otentoumaru at 2007-06-29 20:42
ブルーさん
はい、お気に入りのレンズですよ。
蓮は茎や葉をいかに処理するか、がポイントの一つと思います。
この写真も手前の茎が邪魔しているのですが、どうしようもなくて・・・
Commented by otentoumaru at 2007-06-29 20:50
komachiさん
ありがとうございます。
でもkomachiさんの古代蓮もええ感じですよ。
特に1枚目の半分に切った構図は斬新で素敵です。
私も真似しようと思います。

荒神谷の古代蓮はピンクですね。以前撮ったフイルムを見返すとやはりピンクでした。
やはり荒神谷の古代蓮は最高です。
<< 棲真寺の蓮 蝶のいる風景 >>