飛翔


今日は在庫からアップします。

連休中に撮ったアオスジアゲハの飛翔です。

飛翔_a0041073_21445073.jpg






モンシロチョウも  (ピンアマですが)
飛翔_a0041073_2147983.jpg


飛翔撮影は超難しいと思っているのですが、蝶屋さんは結構撮られています。

飛翔_a0041073_2152058.jpg


普通に撮るのも難しいギフチョウやヒメギフチョウの飛翔まで撮られているは驚きました。

飛翔_a0041073_21591383.jpg



飛翔_a0041073_2232098.jpg



飛翔_a0041073_2234317.jpg



そんな写真を見ると、ヨシ!ワシも撮ったるデ!!とファイトが湧いてきます。

団塊世代は頑張り屋なんです。
by otentoumaru | 2007-05-16 21:47 | Comments(6)
Commented by at 2007-05-17 05:46 x
大げさですが今日あるのはわれわれ団塊世代の
頑張りもその一端をと自負してます。

そういえば当時今で言うサービス残業なんて当たり前
土日もよく出ました。

蝶は密集地の近くで撮られたんですね。
Commented by otentoumaru at 2007-05-17 19:00
大☆さん
全く同感です!

我が家の裏庭なんですよ。
雨上がりのせいか、遠くへ飛んでいかず懸命に吸蜜してたので、なんとか撮れました。
Commented by トマト at 2007-05-19 13:12 x
こんにちわ!カブの娘です。
実家に帰って来て還暦旅行の話しをたっぷりと聞きました。
楽しかった様で・・・!良かった良かった!

色々とotentoumaruさんの写真見てみました。スゴイきれい!
センスも良い!
私も一眼レフデジカメを持っていますが、なかなかこんなに綺麗に撮れません。
カメラはデジカメですか?
本体はニコンの何ですか?
私もいずれニコンを買おうと思ってるので
参考までに教えてください。
Commented by otentoumaru at 2007-05-19 21:45
トマトさん
いらっしゃいませ♪

はい、私も旅行はとても楽しかったですョ。

トマトさんはデジ一持ってるのですね。
主に何を撮ってるのかな?

私はニコンのデジ一を2台持っています。
最初に買ったのはD70と言う機種です(今は生産してません)
そして、D200を買いました。
D200はモニターが見やすいので買ったのですが、買ってみて、それ以外に優れた機能が沢山有るので、お気に入りのカメラです。
山に行く時は2台共持参しています。
D200は少し重たいので女性にはどうでしょうかね。
D80がいいかな。

デジ一は年々安くて、機能の良い物が出るので、そこそこの物を買って
おいて、買い替えして、レンズにお金をかける、と言う人もいますよ。
Commented by トマト at 2007-05-19 22:56 x
さっそくありがとうございます。
私の持ってる一眼レフは「キャノン」です。
デジタルカメラで初めて出た機種です。
花や動物を撮るのが好きですが
特にマクロレンズが好きです。
しかし勉強不足なので、ただただ撮ってるだけで
多くは語れません!
OTENTOUMARUさんの写真を見て
意欲が湧いてきた!
久々に花でも撮ろうかな~!
最近は子供の写真しか撮ってないから!

この前、子供の大きな鼻くそが取れたのでマクロレンズで撮ってみました

ハハハ!

また新しい写真の更新、楽しみにしています。



Commented by otentoumaru at 2007-05-20 21:32
トマトさん
こんばんは
マクロまで持ってるのですか。すごいな
でも、鼻くそは・・・・ハハハハ

マクロは小さな花を撮るには最適ですから、どんどん撮ってください。
<< 道後山  イワカガミ ヤマシャクヤク >>