那岐山  イワウチワ


 4月15日(日)

アップがすっかり遅くなってしまいましたが、イワウチワを撮りに、女房と那岐山に行ってきました。
昨年は登山口を間違えて時間ロスしてしまい、西仙コースのイワウチワしか撮れませんでしたが、今年はしっかり頂上まで登り、東西両方のイワウチワを撮ってきました♪

那岐山  イワウチワ_a0041073_22113069.jpg







山野草は、おおむね控えめですが、イワウチワは、私を見て!って主張してるように思えます。
登山道のスターですね。


那岐山  イワウチワ_a0041073_2217272.jpg



那岐山  イワウチワ_a0041073_22175148.jpg



那岐山  イワウチワ_a0041073_2218490.jpg



那岐山  イワウチワ_a0041073_22181767.jpg



那岐山  イワウチワ_a0041073_22183367.jpg



那岐山  イワウチワ_a0041073_22184989.jpg



那岐山  イワウチワ_a0041073_2219441.jpg



那岐山  イワウチワ_a0041073_22192170.jpg



那岐山  イワウチワ_a0041073_22194834.jpg



那岐山  イワウチワ_a0041073_22201314.jpg



那岐山  イワウチワ_a0041073_22202855.jpg


イワウチワロードには一週間程早かったようです。

でも、さすが人気の山です。頂上は登山者で一杯でした(バスも2台来ていました)
那岐山  イワウチワ_a0041073_22204146.jpg

by otentoumaru | 2007-04-20 22:25 | Comments(6)
Commented by asahiran at 2007-04-20 23:21 x
イワウチハ綺麗ですね!写真を見ると行きたくなりますが明日は天気が悪そうなので中止です、今年はもう無理かも知れません。
Commented by kagerou at 2007-04-21 19:44 x
こんばんは!
早速伺いました。
イワカガミ、綺麗です・・・会いたいけど、出かける事は無理ですので、画像で楽しませて頂きます。m(_ _)m
昨日、大江高山へ登りました。アケボノスミレ、ヒゴスミレ、フデリンドウ、タムシバ、ムシカリなどに会えて満足でした。

こちらのお出かけの時は・・・asahiranさんがご存知ですので。
Commented by otentoumaru at 2007-04-21 21:26
asahiranさん
それは残念でしね。
来週は、花を落としたのも有るでしょうが、まだいけると思いますョ。
Commented by otentoumaru at 2007-04-21 21:29
kagerouさん
アケボノスミレ有りましたか。よかったです。

その折には、よろしくお願いします。
Commented by ランボー at 2007-04-21 22:55 x
イワウチワは本当に綺麗ですね!
私たち2005年に初めて見たときは感動しました。

こちらは20日にカタクリの寂地山に行きレポをアップしています。
宜しかったら寄ってみてください。
Commented by otentoumaru at 2007-04-21 23:38
ランボーさん
イワウチワは綺麗で、フォトジェニックなので毎年見たい花です。

寂地のカタクリ見てこられたのですね。
先ほどお邪魔しました。綺麗ですね。
<< 中蒜山 カタクリ 桜と三瓶山 >>