雪の尾道

1月7日 

今朝の天寧寺です。
雪の尾道_a0041073_12324855.jpg


尾道は海に面しているせいか暖かくて、雪が積もるのは年に1~2度です。
今朝起きると珍しく雪が降っていたので、大好きなポイントに行ってみました。
屋根にうっすらと雪が残っていました。




朝の商店街です

雪の尾道_a0041073_12461332.jpg

昔はすごく賑わっていたのですが、今は閉じてるお店もかなり有ります。まあ、どこの商店街も同じですね。    この時間帯はお店が開く前なんで、余計に閑散としていますが・・・


来年5月に定年を迎えます。その時には、今住んでいる借家を出て、古里の島にUターンする予定なんです。
それで、山野草に加えて、尾道の風景も自分のテーマにしようと思っています。

ええ感じの写真が撮れると嬉しいな♪
by otentoumaru | 2007-01-07 12:50 | Comments(6)
Commented by hiropan0211 at 2007-01-07 23:24
おてんとうさんこれ何時頃ですか?
空は晴れてなかったんですか?
尾道に住んでないとこんなチャンスはないでしょうねぇ〜( ̄~ ̄;)
Commented by Hyarbor at 2007-01-07 23:48
初めまして。奈良のHyarborと申します。
hiropanさん経由で来させて頂きました。
雪の天寧寺、本当に素晴らしいです!!
思わず書き込みさせて頂きました。
尾道に住んで居られるのですね。これも素晴らしいというか羨ましいです(^^)

毎年数回訪れる尾道。雪の積もる尾道は未だ観た事がありません。
今月の20日(土)、21日(日)に今年初の尾道(それも初泊まり♪)行きます。
心の何処かで雪の積もる尾道を期待してはいるのですが、なかなかそうはいかないでしょうねぇ。

↑のお写真、心に焼き付かせて頂きます(^-^)
これからもよろしくお願いいたします!

※リンク頂きますね。
Commented by otentoumaru at 2007-01-08 20:39
ヒロパンさん
8時半頃だったと思います。
この後、30分ほど他のポイント捜していたら、雪は消えてしまいました。
Commented by otentoumaru at 2007-01-08 21:02
Hyarborさん
良くお越しくださいました。
上に書いたように、これから尾道もテーマにしようと思っています。
早速コメントを頂き、大感激!です。すごい励みになります。
ますます気合を入れて撮って行こうと思いました。

年に数回も来られるのですか。尾道が好きなのですね。
私も好きな町です。
先ほど、ブログ拝見しました。素晴らしい腕前ですね。
どんな尾道を撮られるか、楽しみです。

私、15年ほど前は堺市に住んでおりましたので、奈良は良く行きました。歴史が有って素敵な町ですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 大星 at 2007-01-09 23:14 x
明日も県北は雪?
ルンルン嬉しい気分になりますね。
昨日の山で日陰に名残雪少しですが見ました。


おてんとうさんと同じネズミの4月生まれです。
家はやはり島にあるんですが、う~ん 帰らないでしょうね。


Commented by otentoumaru at 2007-01-10 22:01
大星さん
私は1月生まれなので、少しだけお兄さんですね。学年も1つ上ですね。
週末は久しぶりに高い雪山に登る予定です。楽しみ♪
<< 石鎚山 霧氷 大万木山 >>