リンドウ 広島県民の森 池の段~大膳原


 9月30日

真っ赤な彼岸花の後は、濃紫のリンドウに逢って来ました。

リンドウは秋を代表する花、大好きな花です。

池の段にも沢山咲いていましたが、大膳原には今年も見事なリンドウが咲いていました。
リンドウ 広島県民の森 池の段~大膳原_a0041073_21155398.jpg



                                  立烏帽子駐車場~池の段~御陵~大膳原を往復しました



リンドウ 広島県民の森 池の段~大膳原_a0041073_21191755.jpg

リンドウ 広島県民の森 池の段~大膳原_a0041073_2121863.jpg
リンドウ 広島県民の森 池の段~大膳原_a0041073_21212965.jpg
リンドウ 広島県民の森 池の段~大膳原_a0041073_21215760.jpg
リンドウ 広島県民の森 池の段~大膳原_a0041073_21221061.jpg


池の段で昼ご飯を食べていたら、wakaさんと、大山を一緒に登ったMさんの2人が登ってこられました。                  写真の話や山の話などで楽しいひと時を過させていただきました。
リンドウ 広島県民の森 池の段~大膳原_a0041073_21471260.jpg


リンドウ以外の花を少しだけ・・・
  ユキザサの実
リンドウ 広島県民の森 池の段~大膳原_a0041073_21335670.jpg

  センブリ
リンドウ 広島県民の森 池の段~大膳原_a0041073_21342194.jpg

  オカトラノオ(かな?)
リンドウ 広島県民の森 池の段~大膳原_a0041073_21352035.jpg


 こんな姿で撮ってます。
リンドウ 広島県民の森 池の段~大膳原_a0041073_21473929.jpg

















リンドウ 広島県民の森 池の段~大膳原_a0041073_214818.jpg
by otentoumaru | 2006-10-02 21:19 | Comments(6)
Commented by waka0918 at 2006-10-02 22:32
やっぱり大膳原のリンドウですね。
花が揃っているしホント見事です。
池の段のリンドウとは比べられませんね。
去年大膳原にご一緒したのは10月1日でした。
リンドウはたくさん咲いていましたが
少し傷んだ花が多かったと記憶しています。
よいときに行かれましたね。
Commented by みはらしまん at 2006-10-03 06:16 x
おはようございます。
秋の大膳原を代表するリンドウ見事です。
良い色が出てとても素敵です。
夢中になっている光景が伝わってきました。
Commented by ランボー at 2006-10-03 20:16 x
リンドウを撮るお2人の光景の写真、花が好きでたまらないと言う実感が出ていますね。
あ~大膳原に私も行きた~い・・・・・
Commented by otentoumaru at 2006-10-03 22:32
wakaさん
大膳原に着いたのが遅かったので、ゆっくり捜せませんでした。
それでも、何とか良いリンドウに逢えてラッキーでした。
Commented by otentoumaru at 2006-10-03 22:36
みはらしまんさん
やはりリンドウは大膳原だと思いました。
今回は助手が居たので、先週ほど苦労せずに紫色が出せました。
Commented by otentoumaru at 2006-10-03 22:44
ランボーさん
写真撮り出すと夢中になるので、撮られているのにも、気づきませんでした。
今週末もいけそうですよ。
今回時間が無くて、あまり歩き回ってないので、久しぶりにフイルムカメラ持って、また行こうかな・・とも考えています。
<< ホトトギス 赤い絨毯 吉舎の彼岸花 >>