彼岸花と蝶


 9月26日

 彼岸花

彼岸花と蝶_a0041073_22332912.jpg

 今年は彼岸花の表年なんでしょうか、沢山咲いていますね。

 みはらしまんさんに教えてもらって撮ってきました。
 最近白い彼岸花はよく見ますが、こんな色は初めてです。
 







 日曜日、また実家の畑で蝶に遊んでもらいました。
彼岸花と蝶_a0041073_2234329.jpg

彼岸花と蝶_a0041073_22363883.jpg
彼岸花と蝶_a0041073_223709.jpg
彼岸花と蝶_a0041073_22371992.jpg

彼岸花と蝶_a0041073_2239146.jpg
彼岸花と蝶_a0041073_22393478.jpg
彼岸花と蝶_a0041073_22394748.jpg
彼岸花と蝶_a0041073_2240489.jpg
彼岸花と蝶_a0041073_22402089.jpg

by otentoumaru | 2006-09-27 21:49 | Comments(8)
Commented by waka0918 at 2006-09-27 23:07
彼岸花、色合いがとっても綺麗ですね。
実家の畑でこのような写真が撮れなんて、さすがですね。
ソフトで綺麗な写真、おてんとうさんの人柄が表れています。
Commented by みはらしまん at 2006-09-28 21:05 x
こんばんは!
彼岸花は朝なんですね、キレイすぎですよ♪
ピンクの花は限られた場所に生えているから不思議に思いました。
独特の地質なのでしょうか・・朝のものが、特に幻想的に感じました。
彼岸花は飛びつき易いですがまとめるのがけっこう難しいですね。
アゲハとクロアゲハのカップル~躍動感がありますね♪

Commented by ランボー at 2006-09-28 21:08 x
ピンクの彼岸花、始めてみました。
この間、白色も見たばかりです・・・・
Commented by otentoumaru at 2006-09-28 21:48
wakaさん
初めて見ましたが、おっしゃるように色合いがなんとも綺麗でした。

畑にわずかだけ残った花に蝶が集まってくれました。
それ見ると仕事は手に付かないです(笑)
Commented by otentoumaru at 2006-09-28 21:53
みはらしまんさん
おかげで出勤前の楽しい時間が過せました。
ピンクの彼岸花良いですね。

やっとクロアゲハ撮れました。でもクロははっきり撮れないですね。
しかし、蝶の撮影は楽しいですよ~
Commented by otentoumaru at 2006-09-28 21:55
ランボーさん
私も教えてもらってはじめて見ました。
白より綺麗ですよ~
Commented by at 2006-09-28 23:47 x
通勤途上に見れるんですか?
そういえば大賀ハスも通勤途上だったですよね。
いい所にお住まいなんですね。
また蝶もよく撮れてます。

Commented by otentoumaru at 2006-09-29 22:31
大☆さん
そうなんです。ここは古代蓮のすぐ近くなんですよ。

蝶も大分確率があがってきました。
来年は花も綺麗なポイントで、蝶のベストショット撮りたいと、意気込んでいます。
<< 赤い絨毯 吉舎の彼岸花 秋風吹く道後山 >>