ホエーブス

a0041073_2035919.jpg

ガソリンストーブ ホエーブス725 です

かつては、登山する人の定番でしたね。
(一回り大きい625の方が多かった)

18年前に購入した、現役です。
購入した4年後に、生産中止となりました。
缶の赤いヒモが切れたので、変えただけで
故障知らずです。

かさ張るし、余熱しないといけないため
最近は出番が有りませんでしたが、先日久しぶりに使いました。

火力が強いし、何と言っても、ボーと言う、炎の音に癒されます。

若い頃買い集めたJAZZのレコードと同じように、一生捨てられないものです。
by otentoumaru | 2006-01-12 20:59 | Comments(5)
Commented by みはらしまん at 2006-01-13 19:10 x
雨で気温があがったためしょうか少し体調が良くなってきました。
これは昨年、春の山で観せていただいたストーブですね、懐かしいですよ(笑)
Commented by おてんとう at 2006-01-13 22:05 x
あ~それは良かったですね。完治したら、ご一緒しましょう。
Commented by momochan1515 at 2006-01-15 18:54
ももパパのグッズがいろいろ倉庫に眠ってるのですが・・・
未使用・使用途中のガスも多く、どうしたらいいものか・・・(^^;
使うには何だか恐い(時間経ってるから、暴発しそうで???)
ガソリンの容器もあります・・・。
うーむ、今度オフ会で、ベテラン様らに処理してもらおうかな???
雪山テントは10年以上そのまま放置なので使えないかな~
今度チェックしてみます!
スノーシュー買いたく検討中。買ったらご一緒しましょう!
Commented by おてんとう at 2006-01-15 22:24 x
ももちゃん
ガス、ガソリン、私のは10年ものですが、大丈夫です。
スノーシューデビュー延期になりましたが、やりましょう!
Commented by key-8732 at 2006-01-15 22:37
おおっ!
スキンを変えたんですね?!

私も変えようかな…。
ネット速度が速くなって考えよ~っと。
あと10日…。
<< 尾道 写真オフ会① 黒滝山 忠海 >>