人生フルーツ

人生フルーツ_a0041073_16224267.jpg

 私達夫婦の46回目の結婚記念日に2人で映画を観てきました   レ・ミゼラブル以来ですから本当に久しぶりです  



人生フルーツ_a0041073_16225676.jpg

人生フルーツ   
東大卒の元建築家90歳のご主人が住宅公団時代に企画したニュータウン内に自ら設計した自宅内で多種の果実や野菜を87歳の奥様と共に作って生活しているドキュメントです
シニア世代に好評だ と以前新聞に載っていたのが頭に残っていました
たまたま日頃見ない新聞の映画館案内で 地元の映画館でやっているのが目に付きました


感動した! と言う種の映画ではありませんが 多分これから時折シーンの所々を思い出すんだろうなあ と思っています


人生フルーツ_a0041073_16222904.jpg


ところで 昨日 島でサクランボを収穫しました  写真では分かりませんがとっても小粒なんです
それで昨年までは少しだけ食べていました
今年は映画を真似てジャムにしてみました(もちろん女房が)

おてんとう家の人生フルーツです 


by otentoumaru | 2017-05-09 16:59 | Comments(0)
<< 北海道遠征 アゲハ  バトル >>