アゲハ

a0041073_14584463.jpg

一週間ほど島で過ごしました
家庭菜園作業の合間に 庭に飛んでくるアゲハを撮りました


a0041073_14591555.jpg

テーマは 向かってくるアゲハ
正面を向いたチョウを撮る事は今まで意識していませんでしたが 最近見たチョウの作品で正面向きで撮られているものが有りました  かなり違った印象でした



a0041073_14585731.jpg

それでチャレンジしてみたわけですが やってみるとなかなか難しい   向かって飛んでこないんです
チョウにしてみれば目の前に訳の分からない物体を持った人間がいれば避けるのは当たり前ですよね

たびたび飛んでくるので アゲハのコースを学習して撮影しました



by otentoumaru | 2017-05-06 15:38 | Comments(2)
Commented by krsmagg at 2017-05-08 06:57
向かってくるアゲハ・・・偶然撮れたものではないのですね。
次々と新しいテーマが見つかりますねえ。
Commented by otentoumaru at 2017-05-08 12:53
*magさんへ
向かってくるチョウ
magさんもチャレンジしてみてください
<< アゲハ  飛翔 ツマキチョウ >>