アカセセリ  初撮り

8月11日


                               219種目です

a0041073_17010403.jpg


仲良く並ぶカップルを撮影できました  右がオス
a0041073_17011303.jpg


上と同じ個体です
a0041073_17012656.jpg




by otentoumaru | 2017-08-19 16:57 | Comments(6)
Commented by krsmag3 at 2017-08-20 05:58
アカセセリもゲットですか。
こちらにはいないから出かけなきゃ撮れない種ですよね。
探さなくても普通にいるのですか。
Commented by fu-koyo at 2017-08-20 08:21
おはようございます。
確実に数を増やしていますね!凄いです!!!
目標はあとどのくらいですか?期待しております。
ここに伺うたびに、元気な内に信州位なら(北海道は無理かな?)行きたいなと・・・淡い夢を持ちます。
Commented by otentoumaru at 2017-08-21 09:09
*magさんへ
アカセセリは信州でも限定された地区でしか見れないようです
その上よく似たコキマダラセセリと混生してるのです
5年前アップした時も間違いの指摘を受けました
これで八重山を除いて近似種はいないので一安心です
Commented by otentoumaru at 2017-08-21 09:18
*fuさんへ
信州は花もチョウもそれほど歩かなくても撮れるのでお勧めします
目標・・・絶対00種撮りたい!という強い気持ちは現在はありませんが 後11種撮れたらいいなあ の希望はあります
Commented by makokuni at 2017-08-21 20:21 x
こんばんは。信州、大成功のようですね。
ムモンアカシジミの素晴らしくシャープな写真に目を奪われました。
Commented by otentoumaru at 2017-08-22 09:49
*makokuni さんへ
ムモンアカは同一個体ですが他の花や葉っぱの上でも撮れたので それもアップしようかとも思ったのですが 思い描いていた通りのこの画があれば蛇足になるなあ と思って1枚にしました
>素晴らしくシャープな写真・・・嬉しいです ありがとうございます
<< ヒメウラナミジャノメ アサギマダラ花園を翔ぶ   >>