入笠山のチョウ

スジボソヤマキチョウ
a0041073_10552766.jpg

シータテハ    独特の形です
a0041073_10551653.jpg


クジャクチョウ   こちらでは普通種ですが地元には居ません
a0041073_09151555.jpg


ミドリヒョウモン    これは地元にもいます  ここでも沢山いました
a0041073_10555169.jpg


花粉でお化粧  キアゲハ
a0041073_10561061.jpg


アサギマダラ   たくさん居ました
a0041073_10564506.jpg

他にも ヒメキマダラ ウラギンヒョウモン などなど見ました  ツマジロもいるようなので捜し歩きたかったのですが夫婦旅なので自制しました

そのかわり アサギの飛翔に集中しました
a0041073_09153820.jpg

by otentoumaru | 2017-08-16 11:22 | Comments(2)
Commented by krsmag3 at 2017-08-17 09:21
クジャクチョウだけでもいいから見に行きたいです。
花粉でお化粧・・・厚化粧ですね。
Commented by otentoumaru at 2017-08-17 16:42
*magさんへ
実はこのシーンを撮る前にもっと厚化粧のキアゲハが飛んでいました すごい変異キアゲハと思い込んで懸命に追っていました(汗)
<< アサギマダラ花園を翔ぶ   入笠山の花 >>