入笠山の花

8月10日
入笠山の花_a0041073_08385496.jpg
次の日は入笠山(にゅうかさやま)にあがりました  この山 山頂は1955mで1780mまでゴンドラでいけます
八ヶ岳が目の下に見えました

ゴンドラを降りるとすぐに花園がありました  スズランや釜無ホテイアツモリソウの群生が人気のようですがこの時期には見られません

嬉しかったのは レンゲショウマ   植生の花は撮影した事はありましたが自生は初めてです
入笠山の花_a0041073_08391739.jpg

マツムシソウ
入笠山の花_a0041073_08395484.jpg

エゾリンドウ
入笠山の花_a0041073_08401073.jpg

他にも色んな種の花が咲いていたのですが チョウに注力したのであまり撮りませんでした

入笠山の花_a0041073_08393140.jpg





by otentoumaru | 2017-08-16 09:10 | Comments(4)
Commented at 2017-08-16 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by krsmag3 at 2017-08-17 09:19
レンゲショウマの自生・・・いいですねえ。
その場所に行かなければ見れない花・・・行きたいで~す。
Commented by otentoumaru at 2017-08-17 16:44
*鍵コメさんへ
ありがとうございます
Commented by otentoumaru at 2017-08-17 16:49
*magさんへ
6月に咲くという赤いホテイアツモリソウの群生 見てみたいですね 
<< 入笠山のチョウ ムモンアカシジミ >>