メスアカミドリシジミ  オオミドリシジミ  ウラクロシジミ



リベンジ登山  4日前と同じスポットにメスアカが佇んでいました  同じ固体かな?
メスアカミドリシジミ  オオミドリシジミ  ウラクロシジミ_a0041073_09042539.jpg


注意しながら探すと 樹上にオオミドリ発見!
メスアカミドリシジミ  オオミドリシジミ  ウラクロシジミ_a0041073_09044676.jpg
この時間に不活発なのでメスだろうと思って開翅を待ちました
メスは2年前に撮れたのですが 惜しい事に不完全個体でしたので メスは宿題でした

メスアカミドリシジミ  オオミドリシジミ  ウラクロシジミ_a0041073_09040971.jpg
30分ほど待っても葉上を歩き回るだけで開きそうにも有りません

でも 突然に幸運が・・・  背中側からゼフらしいチョウがフラフラと降りていきました
10mほど先の停まったあたりを見に行くといました

慎重に300mmレンズを向けると
メスアカミドリシジミ  オオミドリシジミ  ウラクロシジミ_a0041073_09050591.jpg
思いもかけない ウラクロシジミ♀ でした  5年ぶりの出会いに感激しました
まさかこんな所に居るとは驚きです


by otentoumaru | 2017-06-21 09:47 | Comments(4)
Commented by krsmag3 at 2017-06-21 18:41
リベンジどころか、大きな収穫ですねえ。
みんなきれい!!!
Commented by fu-koyo at 2017-06-22 07:58
おはようございます。
いいなあ~~~どれも輝いております。
ゼフの終わりまで運を持っててください。
今日も山でしょうか・・・
Commented by otentoumaru at 2017-06-23 14:51
*magさんへ
意外なウラクロ 驚きと喜びでした
Commented by otentoumaru at 2017-06-23 14:54
*fuさんへ
今年はついてるようです
晴れマークの日は頑張って登っています
<< オオミドリ 紫陽花 >>