セツブンソウ

2月24日

セツブンソウ_a0041073_16373490.jpg


本日 総領町に行ってきました  お宮では8~9割咲いていました


セツブンソウ_a0041073_16374851.jpg

平日なのに沢山の人でした  やはり皆様待ちかねていたんでしょうね


続いて 色花の咲くNo.6へ
セツブンソウ_a0041073_16375894.jpg
まだ早かったようです

道の駅裏ではまったく姿がありません  驚く事に福寿草の姿までありませんでした
花守りさんにお聞きすると10日は遅れているそうです  

by otentoumaru | 2017-02-24 17:00 | Comments(4)
Commented by fu-koyo at 2017-02-25 08:42
おはようございます。
行かれたのですね、私もこの花がスタートです。
有難うございました。開花情報を確認してみました。公開はまだ2ヶ所だけでした。異常気象で年々難しくなるようで、花達も戸惑ってることでしょう。
ムラサキのユキワリイチゲにも会いたいのですが・・・
Commented by otentoumaru at 2017-02-25 10:45
*fuさんへ
上下のユキワリイチゲの自生地を通りましたがまだ旗が立ってませんでしたよ
Commented by krsmagg at 2017-02-27 09:51
翌日行きました。
少し早かったですね。雪が多かったので、遅れているのでしょうね。
八幡様の旬に行ったのは初めてのように思います。源爺さん・紺野塾の皆さんと一緒になりました。
上下のユキワリイチゲにもう一度行くかどうか、悩ましいところです。
Commented by otentoumaru at 2017-02-27 18:50
*magさんへ
お宮へ皆さんが集まるので土曜日はじっくりと撮影する事が出来なかったのでは?
<< 尾道風景 赤い船と黄色い電車 >>