尾道水道の日の出

太陽が良い位置に来たのでラジオ体操を途中で止めてマンションの屋上に三脚を立てて撮影をしました

2月15日   上空に雲が広く出ていたので赤く染まると期待したのですが 雲が厚すぎたのか空は全く赤くなりませんでした  そのかわり強い光が雲に反射して海を真っ赤に染めました

尾道水道の日の出_a0041073_11474249.jpg
                 


2月16日  雲がまったくなくかすんでいました
こういう日は太陽が撮れるのですが なかなか船が通らなくて やっと来た時には太陽はかなり上
横位置では撮れませんでした

 
尾道水道の日の出_a0041073_11480145.jpg


その後珍しく複数の船が通りました


尾道水道の日の出_a0041073_11484011.jpg


光の帯が面白いのでアップにしてみました



尾道水道の日の出_a0041073_11481669.jpg


気象 船 腕などでなかなか思うような画が撮れないのですが もうしばらくは楽しめそうです

2地域居住は経済的にしんどくなってきて そろそろマンションを手放なさないといけないのかな と考えるのですがこの風景が思い切らせてくれません








by otentoumaru | 2017-02-17 12:34 | Comments(0)
<< ツマベニチョウ コゲラ >>