ウラナミジャノメ

9月6日

a0041073_1812068.jpg




私はチョウの探索が不得手です  どうも方向感覚が鈍いようで思っている場所に辿り着かないケースがたびたび有ります
今日もウロウロしながら辿り着いた場所は どうも思っていた場所とは違うようです

とりあえず探してみようと 居そうな雰囲気の場所を歩くと 1匹が出てきました
ヒメさんだろうと思いながら300mmレンズでのぞくと

a0041073_858214.jpg


いきなりの本命ではありませんか

a0041073_8592316.jpg


気分良く ぶり返した猛暑の中大汗をかきながらも探索を続けましたが その後はヒメさんばかりでした
1匹だけど出会えて良かった
私にとって県内2ヵ所目の観察場所ができました
by otentoumaru | 2016-09-07 18:11 | Comments(2)
Commented by krsmagg at 2016-09-09 20:44
2か所目ですか。いいなあ・・・。
探し回ったこと、思い出しますねえ。
Commented by otentoumaru at 2016-09-12 09:38
*magさんへ
あの時私一人だったらすぐ諦めたでしょう

久しぶりの探索でした
<< 野生 夕焼け >>