メスアカミドリシジミ

a0041073_10401257.jpg




旅の終盤は札幌周辺のゼフです    ゼフファンの私としてはすごく楽しみにしていました  でも 今までの蝶影の少なさからして不安でした   でもゼフも種類は少なかったものの新鮮な個体でした

市内の公園でポイントを探して歩いていると卍巴に遭遇  その場所で粘ってみました
時々 卍巴するのですが高いので種類が分かりません  陽が傾いた頃ようやく停まりました
a0041073_1057560.jpg


吸水に降りてきました
a0041073_10582578.jpg


近くの草に移って開翅  目の下という願っても無い位置でしたが真上からは全く輝きません  4枚翅が輝く位置を探って動くんですが結局こんなダメ画像に・・・(涙)
a0041073_1135876.jpg



次の日 林道に入りました   ゼフの舞うシーンを期待して歩くのですが全く姿がありません
諦めかけた時 高い樹の上を飛ぶ1匹を見つけました  粘っていると遠いのですが良い位置に停まってくれました
a0041073_1110508.jpg


a0041073_1111148.jpg


a0041073_11113012.jpg


a0041073_11113846.jpg

by otentoumaru | 2016-08-01 08:00 | Comments(0)
<< ウラミスジシジミ   ウラジロ... ヒョウモンたち >>