アカシジミ

アカシジミ_a0041073_11162712.jpg


たたき出しで降りてくれました  白条がすごく目について アカシジミってこんなだったっけ?
昨年はあまり目にすることがなかったので よけいそう思ったのでした
今年のアカ方面はどうでしょうか  まだ見ぬミナミアカを撮りたいものです






アカシジミ_a0041073_11282476.jpg


カラスシジミが降りてきました
昨年はベニモンカラスが降りてきたので これもてっきりベニモンだと思っていました


アカシジミ_a0041073_1132736.jpg

ゼフの林にいました

実は縁があって4月から写真クラブに入会しています  月5枚の課題が有ります  その中に2枚 3月に行った個展のチョウ写真 を入れたのですが 評価は芳しくありません  動きが無い 花から飛び出す瞬間か花に飛びつく瞬間を撮りなさい
そんな瞬間 簡単に撮れませんよお

まあ 色々 トライしてみようと思います  この写真も奥に太陽が入っていれば良い感じかもしれません
by otentoumaru | 2016-06-08 11:50 | Comments(2)
Commented by krsmagg at 2016-06-08 21:31
なるほど・・・逆光がいい雰囲気出していますね。トンボを撮るには逆光ではだめでしょと思った自分は図鑑作成の見方でした。
図鑑からの脱却かぁ、難しそうです。
Commented by otentoumaru at 2016-06-09 18:15
*magさんへ
軽い気持ちでシャッター押した画です
動く生物が対象なので 考えて上手に撮るのは困難ですが
沢山撮るようにしたいと思います
<< ホソオチョウ ヒロオビミドリシジミ  今シー... >>