さくらチョウ

3月7日

a0041073_1040223.jpg


桜が咲いた
今年の初撮りチョウ  アカタテハ

春だ! 春だ!






千光寺公園の寒緋桜が満開になった
メジロが集団でやってくる
a0041073_1047115.jpg



メジロを追ってるとヒオドシチョウがやってきた
 春だ! 春だ!
a0041073_1050149.jpg
 


公園のソメイヨシノもぼちぼちふくらみ始めている  このまま推移すると月末には見ごろになりそうだ
今年から尾道風景もマイテーマにしたので桜は外せない 

ギフにも行かなくては  
さあ忙しくなるぞ
by otentoumaru | 2016-03-09 10:25 | Comments(2)
Commented by fu-koyo at 2016-03-09 18:43
こんばんは。
今日は終日雨でした・・・でも一雨ごとに春が近付くと思うと嬉しい雨?

蝶たちが飛び始めましたね、また忙しくなります。
尾道・・・一度行きたい場所です。沢山いいとこがありそうでそれに響きのいい町です。
写真展も見たかったしもう少し近くならといつも思います。
ギフチョウ楽しみにしています。
Commented by otentoumaru at 2016-03-10 09:12
*fuさんへ
三寒四温で春になりつつありますね
先日はチョウ友とギフ撮影の打ち合わせをしました
シーズンイン前夜です
昨年は事情があって遠征を自粛しましたが今年は走りますよ
<< チョウ写真展 セツブンソウ >>