オオミドリシジミ 3

今日は300mm+1.4×TCでオオミドリを撮ってきました

オオミドリシジミ 3_a0041073_1718381.jpg







オオミドリシジミ 3_a0041073_17192810.jpg


今までは一脚を使用していましたが今日は初めて手持ちで撮ってみました  手持ちでもいけますね
NikonのVRは頼もしいですね

オオミドリシジミ 3_a0041073_17474493.jpg



今後は300mmをメインにしようと思います  
ただし私にとって300mmの欠点は2つ  1つ目は最短距離が長い(1.4m)こと  対策は90mmマクロを着けての2台システムで対応しましょう
2つ目はファインダー越しの対象物を見つけにくいこと  それで本日照準器を購入しました
これで解決です

オオミドリシジミ 3_a0041073_1803612.jpg

by otentoumaru | 2015-06-26 18:01 | Comments(4)
Commented by krsmagg at 2015-06-28 17:19
手持ちで撮れるというのがいいですね。
青い輝き、緑の葉、黒い目、ピンと立った尾状突起、ふわふわの毛…すべてかっこいいです。最高です。
Commented by べにしじみこむ at 2015-06-28 19:52 x
いやあ、素晴らしいです。
Commented by otentoumaru at 2015-06-30 09:59
*magさん
テリ張り中のオオミドリは撮影チャンスが多いのでいい感じで撮れたんだと思います
ありがとうございます
Commented by otentoumaru at 2015-06-30 10:00
*べにしじみこむさん
まだすれてないオオミドリがいてくれました
ありがとうございます
<< ミドリシジミ トラフシジミ >>