ウラジロ   ウラナミアカ   アカ   ウラゴ

ウラジロ   ウラナミアカ   アカ   ウラゴ_a0041073_8395210.jpg


ウラジロミドリシジミが結構多かったのも驚いた  やはり今年は早い





ウラナミアカシジミ   昨年はまたアンタかあ と言うほど多かったのに今日はやっと逢えた
ウラジロ   ウラナミアカ   アカ   ウラゴ_a0041073_845181.jpg


アカシジミ  私にとって今年は希少種  別場所でやっと逢えた  産卵間近?
ウラジロ   ウラナミアカ   アカ   ウラゴ_a0041073_8471713.jpg


ウラゴマダラシジミ  彼も別場所で撮った  ここのウラゴは新鮮だった  私にとってウラゴは貴重種なので嬉しいショット
ウラジロ   ウラナミアカ   アカ   ウラゴ_a0041073_8505824.jpg

by otentoumaru | 2015-06-16 08:53 | Comments(4)
Commented by fu-koyo at 2015-06-16 15:56
こんにちは。
今年もゼフの季節到来ですね・・・
ここに来るたびに溜息です。まだ今年は会う事が出来ません。
どうか会えますようにと拝見しながら祈っております???
Commented by krsmagg at 2015-06-16 18:21
ウラゴがきれいですねえ。
ワンチャンスをしっかりものにするのはさすがです。
アカシジミ・・・地元で探していますが、出会いが全くありません。ミズイロも。ゼフ不作年でしょうか?
Commented by otentoumaru at 2015-06-17 17:58
*fuさん
いつものポイントで間もなく会えると思いますよ
ただ天気が不安定で予定が立てにくいですね
Commented by otentoumaru at 2015-06-17 18:01
*magさん
ミズイロもまだなんですか?
当地においでになりませんか  ミズイロは保証します
<< クロツバメシジミ ヒロオビミドリシジミ >>